プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相 憲法改正し2020年に施行を目指す事に対してとそれに対する蓮舫代表の言葉どう思いますか?

A 回答 (7件)

憲法 蓮舫 ヤッホー!

    • good
    • 1

無責任だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰がですか?

お礼日時:2017/05/05 17:23

蓮舫さんです。


反対ならばそれなりの根拠や、
対案示すべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

確かに

お礼日時:2017/05/05 17:27

日本人じゃない方に日本の憲法をとやかく言われたくないです。


蓮舫さんは多重国籍についてちゃんとして説明責任を果たしてません。
発言権がないのに烏滸がましい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

初めて知った

お礼日時:2017/05/05 23:31

野党第一党なんだから、自民党への対案をきちんとしめすべきだろう。



森友もそうだし、ともかく今の民進党は安倍のやることにケチをつけることしかやっていない。
これでは国民の支持を得られるわけがない。

そもそも民進党は、民主党時代から(寄せ集め政党のため)党としての方針をまとめることができていない。
だから、大事な物事を決められない政党とみなされ、国民からそっぽを向かれた。

おまけに今は何だ!?
共産党との選挙協力だと?? ふざけるな! 主義主張の異なる政党との選挙協力なんてありえだろ。

細野が憲法改正で持論を発表したが、俺は評価する。(自分の意見をきちんと表明している。)

『安倍政権の下での憲法改正には反対』なんて逃げ口上ではなく。そもそも民進党が党全体として憲法改正にどう考えているのかはっきりさせてほしい!!




ただ、民進党て寄り合い所帯だから、憲法改正に対する見解を纏められないんだよね。だから国民からバカにされる。信用できない政党だって・・・
それがわかっているから、支持率が下がるんだよ。



蛇足です。

 鳩山みたいな大馬鹿野郎を総理大臣にしたことも許せん。今は民進党かもしれんが、鳩山を総理大臣にしたことについて、日本国民にごめんなさいをしてほしい。「
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

確かに

お礼日時:2017/05/05 23:30

北朝鮮の核ミサイルが一発落ちるまで、あるいは落ちても、目を覚まさない人達でさから、どうしようもないです。

    • good
    • 0

単純に阿呆だなーと。

特に「なぜ今なのか」という言葉。こんなもの首相が「今じゃだめな理由を具体的に言ってね」と問われた時に言い返すことができない。憲法改正自体の是非を論じるならともかく、具体的な理由もなしに時期のことを責められても。
 一般企業でもそうなんだけれど、「なぜ今か」って疑問を呈する輩って要はやる気がないってことなんだよね。会議じゃ一番馬鹿にされる反対理由。蓮舫さん、まともに働いたことないから気づかないのかなあ。演説稿をチェックできないブレーンもいないのかなあって話になってしまう。
 余談ですけれど、私が首相なら「だって今なら野党が一番弱いもん。あんたが党首だし」って言ってしまいそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!