「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ヤマト運輸から原付はどんな風に届くんですか?

A 回答 (5件)

ヤマト運輸のバイク輸送はこちらですかね


http://www.008008.jp/transport/car/


ヤマト運輸ではなく提携した専門業者が専用のキャリアカーで運ぶとありますから
他のバイク輸送業者と同じく、トラックの荷台にハンドルや車体をタイダウンというような専用の固定ロープで固定させ、そのまま運ぶ形かと。
よくトラックに乗ってるような状態と同じです。画像だとこんなかんじ
http://www.asiaparts.jp/Images/hikiage.JPG
    • good
    • 0

ヤマトが原付を運んでくれるとは聞いたことがありませんが


佐川で実際に運ばれて来たことはあります。

熊本から中古のMTの原付を購入(オークション?)でしたが
ハンドルとフロントタイヤを外して、木枠で運ばれてきました。

事前に自分で組めることと、荷卸しを手伝うということで
運送費が安くなるということでした。

大きさ、重量によりますが、ある程度、分解されて
箱づめされていれば、一般貨物扱いとなるようです。

ヤマト便で送るも、大きさ、重量で無理でしょう。
(規定内の大きさ、重量で小分けするならOK)

そのまま乗れるような形態での運送は専門会社となるでしょう。
    • good
    • 0

バイクの輸送は専門業者しか扱わないと思うので、ヤマト運輸に依頼したのなら


近くのヤマト運輸に電話で聞いた方が早いです。
    • good
    • 0

海外から船で輸送したりするときは、大きな木の箱に入れて運んだりしますが、


ヤマト便で、スクーターとかが運べるという話は、今までに聞いたことがありません。
たぶん、運んでもらえないんじゃないかな、と思いますが。

可能性があるとしたら、引っ越し便かな。
何にしても、どんな風っていわれても、丸ごとしばって運ぶとしか考えられません。
分解はしないでしょうし。
    • good
    • 0

どのように発送したのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!