プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国が金正恩の斬首作戦を計画しているそうだが、大丈夫なのか?

ウサマビンラディンの首を取った米国の特殊部隊なら金正恩の首を取ることも可能かもしれないが、もしも仮に金氏が予め部下に対し
「万一、私が米国の斬首作戦で命を取られるようなことがあったら、北朝鮮国家のすべてをなげうって報復しろ。
韓国、日本、米国本土に対して核攻撃による報復を実行し、確実に三カ国に対してダメージを与えろ。
その後、米国を中心とした国連軍から人類最大の報復の報復があるだろうが、北朝鮮国民全員、死をもって私、金正恩へ対する忠誠を表せ、よいな。
その日(斬首作戦実行の日)が来たら、あの世で会おう、一足先に行っている」
ってな遺言命令書を通達していたとしたら、金の首を取ると同時に、軍全体を制圧し、絶対に核ボタンを押させないようにしなくてはなりません。
(まあ、核ボタン、といってもテレビゲームのミサイル発射ボタンじゃないから、核ボタンが利用可能になるまで様々なロケット発射準備が必要なことはわかっていますが、ごく簡単に端折っていえばそういう事です)

米国はそういう事もわかったうえで斬首作戦の計画を練っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

作戦が成功すれば忠誠を尽くす必要がない。

亡くなって、後継者も決まっていないのなら
誰も怖くは無いから。
まだ表に出ていない人を神格化して後継者にするには
時間が無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

忠臣蔵のようにはいかない、ってわけですね。

本当にそういう作戦を計画しているなら計画の内容が漏れている時点で失敗です。

殺害の意思はあれど実際はブラフでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブラフに過ぎないんですね。

ミサイルの失敗原因を特定出来ているのでしょうか?特定出来無いなら核攻撃は、自国を滅ぼします。

自分で自国に核攻撃になります。恐ろしい結果が待っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

打ち上げたミサイルがキム氏の頭の上に落ちてくりゃあ万歳ですけどね。
そうもいかないでしょうね。