プロが教えるわが家の防犯対策術!

連休明けに、職場の観葉植物が画像のように枯れていました。どうしたらよいでしょうか。
私は先月から働き出し、植物にも疎く、詳しいことが分かりません。周りに聞いても分かりませんでした。
分かる方、どうぞお力添えください。よろしくお願いいたします。

「観葉植物が枯れました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今日水はたっぷり与えて帰りました。

      補足日時:2017/05/06 21:08

A 回答 (3件)

一応、水を与えてみて下さい。


もしかすると時間と共に回復する場合も有ります。
手遅れの場合には残念ですが・・・。
m(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/07 06:24

バケツに水を張って、鉢ごと水につけてください。

水位は鉢の半分より下でいいです。
1.2日つけて回復の兆しがあれば緑の葉の部分がピンとなってくれるはず。
枯れている葉を落とし様子をみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 06:23

職場でしょ。

すくに廃棄して新しいのを用意。お客さんに見せられるものではありません。こんな会社?とは付き合えません。倒産しそうなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/07 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!