プロが教えるわが家の防犯対策術!

自殺前に、これはしておいた方が良いよ
ということがあれば教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

娘さんの晴れ着姿を思い浮かべることですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに……
可愛いだろうなぁ……
涙がでてきました。

お礼日時:2017/05/07 09:49

貴方の事に関する全ての記憶と記録、痕跡を世の中から抹消する事。


自殺後に遺体が絶対発見される事の無い様に準備する事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私なんか最初から
いなかったという事に
してほしい。

自殺後の遺体に悩む……

お礼日時:2017/05/07 09:47

いや、子が就職して俺を超えていきそうだなと実感しつつあること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど!そういうことですね。

私の子供は反抗期&
友達優先で
今は正直あんまり可愛く
思えません。

お礼日時:2017/05/07 09:46

首を吊る場所にも気をつけないとだめですよ。


死んだ後全身の力が抜けて、体の中の排泄物が出てきてしまうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自殺って、そんなに迷惑を
かけるんですね。

心は死んだままで
生きたフリをしていこうかな…

お礼日時:2017/05/07 09:23

俺はゾクゾクできたよ。

子どもが巣立つって素晴らしい。共同作業の結果だからね。自分独りですることの対価なんてしれてるなと思ったわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく分からないのですが
結婚して出産したら?
っていうことでしょうか。

私にも娘がいます。

お礼日時:2017/05/07 09:16

パソコンの、観られては困るエッチなサイトの削除。



彼女或いは彼氏さんの写真。

(例として、、amazonとかの)お買い物サイト等の登録削除。

メルアド削除。

これを削除しておかないと、永遠に様々なメールが、届き続けます。

えりもさんが、一人暮らしだったら、大家さんに、あなた亡き後、部屋の家具などの処分、

室内の手入れ、、等で迷惑をかけてしまいますから、

大家さん宛に幾らかの家具の処分料、、などを

用意して自殺しましょう。

(えりもさんが女性なら)洋服やバック、小物類を処分しておく。

これらのものが、部屋に残されておくと、処分せざるを得ない大家さん、家族に迷惑を

かけてしまいます。

死ぬときは、他人に迷惑をかけない「綺麗な死に方」をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エッチなサイトは見ないので
大丈夫です。

彼氏の写真も削除しました。

買い物サイトのことは
忘れていました。。

あとは家の掃除を徹底的にしようと思います。

綺麗な死に方……というのが
よく分からないのですが
首吊りにしようとおもっています。

お礼日時:2017/05/07 09:11

どんな死に方をするにせよ、後始末にもの凄くお金がかかります。

下手すると巻き添えになった人や会社から莫大な損害賠償を請求される可能性もあります。

少しでも家族の負担を減らすようたくさん現金を残しておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくさんの現金……
が、がんばります……

お礼日時:2017/05/07 09:04

以下のレビューに目を通しておくのは、やっておいたほうが良い。



https://www.amazon.co.jp/product-reviews/4872331 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何年か前に面白半分で
読んだ様な気がします。

また読んでみます。

お礼日時:2017/05/07 09:03

懲り懲りが大したことではないことを知ること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ大したことないって
思えるところまで
きていません。
もう少し生きていたら
思えるかなぁ…

お礼日時:2017/05/07 09:01

結局未練があるって事だな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

……そうなのかもしれない……

お礼日時:2017/05/07 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!