アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンレトリバーの女の子4ヶ月になりますが、噛み癖もすごく怒っても向かってきます。ご飯あげるときもジャンプして全く落ち着きません。ドッグスクール入れた方がいいでしょうか(泣)

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    高い音出したり缶の中に小銭入れて落としたり試しましたが、一瞬止まりますが叉、その缶に向かってくるんです(@_@)

      補足日時:2017/05/07 15:36

A 回答 (5件)

飼い主が学べるしつけ教室を探してください。


犬が学ぶというより飼い主がプロから学び、犬に教えてあげてください。


ゴールデンはしっかり躾をしないと大変なことになります。見た目と違い結構すごいですが、必ず良い子になるので頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼い主が学ぶドッグスクールがあるんですね。探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 05:44

ドッグスクールもいいと思いますが、


結局プロのトレーナーのいうことは素直に割とスムーズに
聞くようになっても、家に帰って飼い主と対峙したら
元の木阿弥(同じ状態)というのも時々聞きますよ。
なので、一番いいのは、大型犬ですし、飼い主の言うことを
きちんと聞く事、飼い主自体が言うことを聞かせられるように
訓練を受けることだと思いますので「飼い主とともに受けられる
しつけ教室」がベストだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしがもっと勉強しないとダメですね。訓練頑張ります。
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/08 05:47

噛まれたらダメ!と低い声で言って その場から離れるのを繰り返して下さい。


4カ月のパピーちゃんなので 本人は遊んでるだけのつもりでしょうが 放っておくと 大人になっても噛む子になります。
代わりに噛んでいいおもちゃを与えてあげて下さい。
お座りは出来ますか?ごはんをあげる時にお座りをさせて 落ち着いてからあげるようにして下さい。動いたらフードのお皿は置かずに きちんとお座りできるまで お皿を置かないように繰り返して下さい。 待てが出来るとなお良いです。
ワンちゃんが理解してくると ごはんのお皿を持って行くとお座りして待ってるようになります。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ては少しずつ出きるようになってきました。
噛んだら離れる繰り返してみます。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 05:42

私は、ラブラドールとビーグルを飼っていますが うるさい時は タンバリンを叩いて 静かにさせています。

なので 高い音を 落としたり 叩いたりしたら 黙ると思います。
    • good
    • 0

犬の嫌な音をしつけなどの時間違ったことをしたら鳴らしこれはダメなこととわからしていくやり方はどうですか?


ビンや缶などにお金を入れた音など嫌いだと思うので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!