プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して幸せになれる男性ってどんな男性でしょうか。周りの話を聞いても結婚なんてしない方がいいのオンパレードですが、親や親戚からは顔を合わすたび早く結婚するんだの
オンパレードです。結婚して辛いことや苦しいことばかりでは周りは楽しいかもしれませんが本人は全然幸せでないでは意味がないように思いますが。

A 回答 (20件中1~10件)

どうして日本人は、身内を褒められないんでしょうか。


みんな顔を合わせれば、不幸自慢大会です(苦笑)
私なぞ、結婚20年でとてもしあわせ、なんて話すとドッチラケになるので、なかなか言えません(涙)
なので、結婚してよかった、と思うひとのほうが多分圧倒的に多いはず。

さて、回答です
まず、大きな誤解として、結婚がひとをしあわせにするわけではない、ということです。
空から降ってくるものでもないし、ましてや誰かがしあわせに「してくれる」のではないのです。
しあわせの定義なんてどこにもないし、ひとそれぞれなのです。

自分で見つけて、二人で積み上げていく時間が、結果として「しあわせ」なんじゃないかな、とおじさんは思います。
誰と生きるか、ではなく、そのひとと「どう生きるか」。

貴女が貴女として、自分らしく生きられるなら、結婚しようがしまいが関係ないのかもしれません。
大切なのは、結婚はしあわせのための「手段」のひとつだということ。決して目的なのではないのです。

いつも若い人に言うのですが、結婚は決して「ゴール」ではない。
ふたりの「スタート」なのです。

夢は持ち続けましょう。
可能性はいつもゼロじゃない。
夢を忘れると、かがやきが消えてしまいます。
かがやかないと、誰からも見つけてもらえませんよ。
    • good
    • 0

ご質問の内容から、「幸せになれる男性・・・」と質問されたのには、背景があるように感じました。


質問者の心の中に整理や区切りがつかないのではありませんか
幸せかどうかは、ご本人が感じることであり、周囲の話や友人の言葉で左右されることではありません。
最も参考にしていただきたいのはご両親の歩まれたてきた道だと思いますね
時代は違っても、お手本は父親だと信じています。


「結婚なんかしないほうが・・」には、苦労したくない、束縛されたくないがありありと感じます。
結婚された方の話には、辛いことや不平不満のことばかり出てくるのではありませんか?
 独身を通されても、結婚をしても苦難はありますよ!
独身を通すことや自由な選択ができることだけが幸せな人生になるとは思えません。
多くの制限が伴ういばらの道の先にも幸せがあると思います。

是非、人生価値観が共有できるパートナーを見つけて欲しいと願っています。
ご年配の方にパートナーがいることに後悔する方は少ないはずです。
障害を乗り越えてこそ、幸せ感や人生観や達成感が残るものと信じております。
    • good
    • 0

「将来結婚して幸せになれる女性の特徴」


https://matome.naver.jp/odai/2137463429444166801
    • good
    • 0

こんにちは



結婚なんかしなくていいんじゃないですか

今 生涯未婚率は23% ですよね
    • good
    • 0

そもそも、貴方は結婚するという事を どのようにお考えなのですか?



結婚して幸せになれる男性が 結婚する前から分かれば、離婚する人などこの世にはいないでしょう。
結婚して幸せだと言えるのは、苦しい事、辛い事、嬉しい事、楽しい事など、結婚してからの苦難や喜びなどを二人して乗り越えて 初めて言える言葉だと思います。

幸せになれる男性とありますが、
男性側も幸せになれる女性を求めているのではないでしょうか。

結婚は、甘い事ばかりではありません。
逆に、大変な事の方が多いです。
何故なら、お互い他人同士が一緒になるのですから、それこそ 女性は男性の家に嫁ぐ事も頭に置いて 真剣に考えるべきです。
世の中、甘い 美味しい事なんてそうそうありません。
芸能人や有名人でも、離婚で血の争いがあるくらいです。

それを乗り越えれる勇気と根性と我慢ができないなら、結婚はしないで、自分の力ひとつで生きて行く事をお勧めします。
    • good
    • 0

結婚しても不幸になる人いますしね。



別に寂しくもないならば、しなくてもいいと思いますよ。

結婚すること事態に、不幸だとか幸福だとかはないかと。

人によりけりです。
    • good
    • 0

望まれて、結婚できることだと私は思っています。



そして、選んでくれたことにあぐらをかくのではなく、お互いを尊敬し会える関係になれるまで、努力を辞めずに感謝できることだと思っています。
結果、働き者で、よく話を聞いてくれて、私を幸せにしてくれています。
    • good
    • 2

めちゃくちゃずっと好きでいられたら条件とか関係ない。

しかしそれが1番難しい(꒪ȏ꒪)
    • good
    • 0

結婚して幸せになれる男性ってどんな男性でしょうか。


   ↑
1,嫁さんのいいなりになれる男です。
 「妻に降伏することにより、夫の幸福が始まります」
 これ、マジです。
 だから、夫婦円満の家庭は、嫁さんが威張っているところが
 多いのです。
 威張っている嫁さんをみて、ほほえましく感じるように
 なりましょう。


2,嫁さんに尊敬される男です。
 女性は、尊敬できる男でないと、嫌う傾向があります。
 だから常日頃、嫁さんに尊敬されるよう、頑張る必要
 があります。
 尊敬されるためには、経済力や人格、責任感、教養などが大切です。


3,利他主義、つまり嫁さん第一主義に徹することが
 出来る男であることが必要です。
 女性は我が儘で、特別扱いが大好きですから、
 それを満たしてやることが必要です。
 嫁さん第一主義に徹していれば、あら不思議で
 夫が幸せになれるのです。
    • good
    • 4

今、妻に先に行かれてヤモメですが、確実に妻は私の体の中で生きており、幸せそのものです。

予定では、男のほうが先に逝く常なので、世界で一番幸せな、住むところにも、金にも困らせない未亡人を残すで努力してきました。夫婦喧嘩も一度もしたことなし。もし、死後にまた生まれ変わってこれるのなら、同じ女性とめぐり逢い、次回も、素晴らしい家庭を築きたいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!