アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がなくなった

26歳のとき、22歳の彼女が突然死しました。自殺ではないです。

遺体が発見される二日前に
『~くん、楽しい話してよ』と電話してきて『苦しいよお』と言っていました。
その前から彼女は不安だと電話をしてきて鬱々としていたので、話だけならいくらでもきくよ、と返したのですがそこから無言で、調子に波があると無言になっていたので、電話をきって落ち着いたら連絡してねとLINEをいれました。

大学四年間付き合った人で、亡くなってから半年経つのですが、日に日に彼女が愛しくなってきます。美化されてきています。

彼女の死を知る友達と遊ぶこともなくなってきて、友達と遊んでも楽しくない、他の女の子と性的にひっついたら、気分が悪くなって、彼女が好きだった気持ちが更に強くなり時間が解決してくれるのか疑問です。自分の中の何かが変わってしまった気がします。

このまま、生き続ける中で考えたいことなんですが
死別したけど再婚できたとか、残された家族や子供の幸せをとかそんなんじゃなくて価値観みたいなのが変わったけど、私はこんな生き方してますみたいな経験あるひといますか?
彼女と一日でも一緒にいたかったとか、そんな無理な欲求しかいまはないのです

A 回答 (1件)

私は53才です。

結婚して五年目に病気で主人をなくしました。その間に子どもも死産でした。もうすぐ20年近くなります。頭の中はあの時
のショックのままです。
ああすれば良かった。
もっと聞けば良かった。
と、そればかり。
半年間位は記憶がありません
今は、20年近く過ぎにたのに
結果、一人の生活です。
おつきあいしてみるん
ですが結婚迄は行きません。
寂しいですけど。

あなたは、男性だし、悲しい経験をしましたから、
その分、これから縁の方に
優しく寄り添えると思います。でも忘れたりするのではナインです。
時間が過ぎると、諦めるしかない。と解るようになる。頭の中で。
包容力に変えて行けると良いですね。
まだ時間がかかるかもしれませんが。
お腹はへるでしよ?
食べたいものあるでしよ?
良いんです。
ゆっくーりで!
    • 1