チョコミントアイス

1歳半の子供です。
急に泣き出したので見ると床に綿棒が落ちていたので
たぶんゴミ箱に捨てていた綿棒を拾って
自分で右耳に突き刺したみたいです。
しばらく泣いたあと落ち着きましたが
左耳を触ったら笑いますが右耳を触ると嫌がります。
左耳を塞いで名前を呼ぶと返事しますが、
触ると痛いのか違和感があるのか嫌がります。

泣いてもいないし出血もしていないし
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

耳鼻科の病院へ行くべきです。


鼓膜が破れているかも知れません。
でも大丈夫ですよ。
成人の僕も耳掻き中、鼓膜を破ってしまいましたが
抗生薬で1週間で完治しましたよ。
お大事に!
    • good
    • 0

至急なら病院連れてけばいいのでは?


ここで大丈夫と言われてもし鼓膜破れてたら?
全てが血が出てないから大丈夫?と言う判断や病院に連れて行くかどうかのそんな判断も出来ないのでしょうか?
いつかなにかやらかしそうですね。
    • good
    • 2

すぐに小児科もしくは耳鼻科に連れて行ってレントゲン撮影など必要な措置を受けてください



様子見なんて余裕が無かったら、どうしますか?
    • good
    • 0

至急病院にいってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!