プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の友達への誕生日ケーキを作りたいのですが、渡すのが明日の23時頃です。ケーキ自体はスーパーで買ったもの(チーズケーキ)で、消費期限は10日と書いてありました。そこに、自分でデコレーションするつもりです。生クリームを絞って缶詰のフルーツを乗せるだけのデコレーションケーキですが、明日の23時頃には傷んでいるでしょうか?
どうしても今日は渡せなくて、作るのも今日の夜の時間しかありません。また、ケーキの上にはお昼頃に作ったイラストチョコ?を手作りしたものを乗せるのですが、そこに生クリームを使っています。明日バイト先に19時頃持って行き、冷蔵庫で保管して23時頃に渡します。イラストチョコに使われている生クリームは溶けて滲んでしまいますか?ちなみにイラストチョコは今晩は冷凍庫に保管して、明日バイトに行く前に缶詰フルーツと一緒に盛りつけます。生クリームも明日絞るつもりですが、その生クリームは今日泡立てたものです。

質問者からの補足コメント

• 補足ですがちなみにイラストチョコにはゼリー、生クリーム、チョコを使用していて、渡すまでの冷凍庫保管の間に溶けたらイラストが滲んでしまいそうで不安です。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思いますよ。

むしろ味がなじんでいいと思います。
ただし管理には細心の注意を払ってくださいね。
    • 0

消費期限が10日なら全然平気ですね。

生クリームは意外に日もちします。
ちゃんと冷蔵庫にいれておきましょう。
    • 0