dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日母親の誕生日なんですけど、、高三でバイトしてなくてお金が本当に金欠なんです。ちゃんとした誕プレ渡したいのですがお金がある時にちゃんとしたやつ渡すので今は手作りでも喜んでくれると思いますか?
手作りだとどういうのが喜びますか?

A 回答 (3件)

「今日の夜ご馳走作るからオシャレして!!」と朝からお願いする

お父さんに材料費を出させて、スーパーで買ってきたものでご馳走を作る。
スーパーにお花も売ってるのでそれも買う。今ならひまわりとかが良い。菊は仏花+百合は匂いが強く花粉も落ちるので避けた方がいい。花瓶がなければペットボトルに挿して良い。

完成した料理、お花、おしゃれしたお母さん、家族で、と色々写真を撮る

お金ができたら(と言っても300~500円くらい)フォトブックにして渡す

でどうでしょう!?
モノだけ渡すんだとお父さんにお金の要求はしにくいですが、自分が全部やる(労力は出す)から金は出して!という分担ならお父さんにお願いしやすいと思います。
    • 0

素晴らしい!息子を持つ母親として、応援したくなる。

1 手紙
これは堅い。物より嬉しいです。

2 夕飯を作る
これもかなり嬉しいです。食材代金は請求してもかまわないです。

私はカクテルを研究していた時、彼氏にオリジナルカクテルのレシピをプレゼントしたことがあります。
歌をプレゼントしたこともあります。
どっちも、プロ並みのデザインをして、額装して形は作りました。
ウケました。
私は本が好きなので、私のために作った蔵書票の版画をもらったことがあります。これは大変嬉しかったです。
10年経った今でも、ずっとベッドの上に飾っています。
こういうのもあり。
    • 0

日頃の感謝の手紙とかでいいと思うし

親のお金で暮らしてるならものを買うより
明日一日家事を全部やってあげるとかのほうが喜ぶと思いますよ
洗濯掃除、食事の準備に洗い物
    • 0