プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急‼
16日に尿検査があります。5年生の終わりから生理が来ています。尿検査の日が生理と重なってしまいます。予備日も次の日なので生理が終わっていません。どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

• 担任に伝えるのが一番だと思いますが、担任が男なのでどうしたら良いのでしょうか??

A 回答 (2件)

女の子の日と被った尿検査は大変ですよね^^;

大体は担任の先生言いにくかったら保健の先生に言えば生理が終わってくらいの時に別に提出になると思います。
学校によって違うかもしれませんが、まずは先生に相談した方がいいと思います。
もし言い辛かったら、あえて被ってる日に出してすると後日再検査して、との通達が来ると思うのでその時に出すのもいいかもしれません。私の友達にもいい辛いから、とそういう手を使う人がいました。が、まずは先生に相談した方いいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

実はまだ母に被るかもしれないと言えていないので伝えてから、保健の先生に伝えます。回答ありがとうございました‼

焦りますよね(´・ ・`)

私も1度かぶったことがあって、終わりかけだったけど提出したら再検査になり、病院の先生に「生理のときに出したらだめだよ」と怒られました(笑)
やはり誰でもいいので話しやすい先生に相談して日にちをずらしてもらったほうがいいと思います◎
    • 0
この回答へのお礼

先生に相談してみます。回答ありがとうございました‼