プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から実家にずっと犬を飼います
だから、「猫より犬が好き」って信じました
が、この前 友達は「旅行に行く」って、あのこのネコを四日ぐらい飼ってました
そして、今「ネコがちょーかわいい」「ネコが触りたい」って、もう 毎日ネコのことしか考えない程度になる
私 病気????
誰か ネコを貸してください(˵¯͒⌢͗¯͒˵)

A 回答 (6件)

ほかのかたの回答を見ると海外にお住まいで、いまはペット不可のところなんですね。


としたら、猫を飼ってる知人のところに入り浸るしかないかも...。
あとは計画的にペット可住宅に引っ越しを考えて猫と暮らす。

ある種の生き物と触れ合うと、いままで動物好きじゃないと思ってたのにとか、
ほかの動物のほうがずっとすきと思ってたのに(なしではいられないくらい大好きになった)とか、
ノックダウンされてしまうひとってけっこういますよね。
(まあ、逆もいるのでしょうが...もっとこういうイメージだと思ってたのに違うとかめんどくさいとか...)
動物の好き嫌いは人それぞれなのですが、猫の魅力を分かる人がまた一人増えたのかと思うと個人的には嬉しいです。
できるだけ早く一緒に暮らせる日がくるといいですね。
それまでは猫を飼ってる友達を調べて遊びに行ってください!
とはいえ、猫は人見知りの猫も多いですから、無理強いは禁物ですよ。
臆病で飼い主以外は顔を見せない猫も多いですから。
その場合は、しょうがないですけど動画などでがまんしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国することが考えるから、飼わないと思います。
でも、猫を飼ってる友達は「うちに来て」って、ちょー嬉しいです!!
もう たくさん猫のおやつを買いました!!

お礼日時:2017/05/09 21:22

住所がペット禁止で、真剣に考えるなら


引っ越しから考えてください。

ただシドニーにはずっといるんですか?
留学中とか駐在でいずれ帰国するなら、そちらでは飼わないほうがいいでしょうね。

とりあえず自分がかわいがりたいだけで貸してとか言っている間は飼わないほうがいい。
    • good
    • 0

ペットNGの住居なら借りるのもNGなのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
もう
泣きたい(*'へ'*)

お礼日時:2017/05/09 17:28

猫カフェでも行ってきたらいいです。



猫は預けられたり、縄張りと違う場所はストレスになることもあるので
気軽に借りるのはやめてください。
猫のいるお宅に遊びに行くほうがいいのでは?
でもお客さんがストレスで隠れちゃう猫もいます。

あと、気軽に飼うのもやめてください。

真剣に検討して、飼えそうなら飼ってあげてください。
ただ将来の仕事や結婚や子育ていろんなことも考えて
病院の費用とかいろいろ考えたうえで飼ってくださいね。
できたらさと親募集のところからいただいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
真剣で考えます

お礼日時:2017/05/09 17:26

ネコカフェとか行ってみてはどうでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シドニーに住んでいますから、ここにはネコカフェがありません(˵¯͒⌢͗¯͒˵)

お礼日時:2017/05/09 13:34

飼える環境なら是非飼ってみて下さい!


里親募集の所から引き取って貰えると尚嬉しい。
猫は可愛いよね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の住所はペット禁止です

お礼日時:2017/05/09 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!