プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年河合塾で浪人してるものです。
自分は早慶の上位クラスにはいっているのですが(最初のテストで英語高得点とって入りました)日本史がおそらくクラス最下位です。
一番下のクラスにいるのですがそこの先生が好き勝手話してるだけだしプリントの作り方も雑で正直授業時間の対価を得てません。そこでスケジュール空いていたので一番上のクラスに潜ってみたのですがプリントはすごく丁寧につくられていて最新の入試情報や来年度の傾向予測まですごく丁寧にやってくれ、基礎的なこともしっかり話してくれる先生でした。
最初のテストで点取れなかった自分が悪いのですがずっとこの先生のところで受けたいのです。このまま潜り続けてもバレませんか?またバレてなにか退塾などになりませんよね?親には言ったら気にいった授業受けれてそれで受かるならすればいいと言われました。
なにか知ってる方よろしくおねがいします。
ちなみに昨日行われたマーク模試では英語170超えました

A 回答 (2件)

>このまま潜り続けてもバレませんか?

ちゃんとそのことをチューターへ相談してください。
勉強したいと考えている人に、塾は悪いことはしませんので。

試験は来年ですから、今低くても挽回すればいいし、
今高くても周りが追い付いてきます。
良いモチベーションにはなりますが、ただの模試です。
現時点ではあまり意味がありません。

それよりも、希望する大学に受かるために
あなたは何を重点的に勉強すればいいか?を
ちゃんと分析して克服しましょう。
なので、最下位である日本史を頑張るというのはいいことだと思います。

年末から年始の時期に最高の状態に仕上がるように
自分の学習スケジュールを調整しましょう。
    • 0

入学試験で試されるのは出力(アウトプット)の部分です。

入力(インプット)ばかりに時間を掛けても実際の入試には対応できません。
理想は、インプット(授業):問題演習(アウトプット)=2:8くらいと言われています。(出力の過程で入力するのが理想的)
なので受け身の授業ばかり沢山受けてもあまり効果はないです。
優秀な進学塾ほどテスト演習形式を採用しています。(駿台、鉄緑会、さくら教育研究所)
    • 0