プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。
振られてしまった理由は、私が彼の優しさに甘えすぎてしまい、素直になれなかったり、大好きなのに素っ気ない態度や、自分勝手な行動をして、いつも優しい彼に嫌な思いを沢山させてしまい、気持ちが冷めてしまったと言われました。
九州と関西の遠距離で、GW期間中は私が彼のところに行き泊まっていました。

彼は私の2つ上で、今年から社会人です。
彼はいま仕事をしながら、夢のため勉強もがんばっています。彼は8月に大事な試験があります。

別れてしまいましたが、また電話もLINEもしようねと
いってくれました。
前と少し違う感じはありますが、別れてからもLINEはつづいています。

別れてから気づくことは、ほんっとに沢山あって
私は彼を大事にできていなかった。相手の気持ちを考えれていませんでした。
いますぐとはいいませんが、
私は成長し、変わって、今回のことで変わろうと強くおもいました。

彼が落ち着いた頃にまた振り向いてもらえるように
いまは頑張ろうと思っています。

何が聞きたいのか簡潔に上手く書けないのですが、
このまま今連絡を取っていていいのかな?と
考えています。
優しい彼は、絶対に返信をくれます。

今は一旦、連絡をやめて、また彼の仕事、勉強が落ち着いた頃に、彼から連絡を待つべきなのか、とても悩んでいます。

あと、一度冷めてしまった気持ちはもう
戻ることは絶対にないのてしょうか。
彼は今まで片思いの人や元カノさんのことを
冷めてから戻ることはなかったそうです。

お家できちんと話し合ったあとに、彼から
気持ちが戻ってきたら、もどってきてもいい?っと
言われました。
私はまってるからね。と言いました。
絶対もどってくるとはかぎらないこともわかっています。
今すぐにとは思いませんが、
彼とまた、復縁がしたいです。

下手な文で長くなってしまいすみません。

なにかアドバイスなどください
お願いします。

A 回答 (6件)

絶対に戻ることはない…ということはありません。



ただ現状で「確実に言える」のは、今グズグズ連絡を取り続けることが、その可能性を少しずつ失っていくという事実です。
連絡を取れる状況に甘んじていながら、自分を変えるなどとムシの良いことはできません。
仮に可能だとしても、それはあくまで自己判断であり、交際が戻ったとしても同じことを繰り返すだけです。
それは、いずれ彼を今以上に苦しめるということを意味します。
あなたはそれを望みますか?

いったん糸を切ったのだと、しっかり認識しましょう。

細い糸がまだ繋がっているとでも貴女は思いたいでしょうが、貴女に見えるその糸(連絡手段だったり、未練だったり)は、彼の手前で途絶えています。
ですから、貴女がその糸によりどころを求めようと強く引けば、結論は明らかです。

自分は男ですが、当分は連絡して欲しくありません。
連絡があれば返しますが、それは相手への配慮であり愛情ではありません。
新しい自分に向けて決断したのに、華麗なスタートが切れないのです。
そしてそれがいつまでも続くのなら、別れた意味がないのです。

…わかりますか?
自分勝手で甘えすぎていると言っているくせに、まだ連絡を続けようと進歩のない行動をしているのですね。
「変わろうと強く思った」と言われても、もう既に何の努力も説得力もないことを露呈しているのです。
決意が口だけのモノ(貴女には気付かないのかもしれません)で、真実味が感じられないということです。
彼が連絡を断てなかったのは、貴女に別れを納得させるための妥協策にほかなりません。

そういう自分も、貴女と同じ振られた側の復縁経験者です。
別れたあと、数人の女性と交際・別れがあり、5年後にばったり再会して相手から求められました。
自分では理解できない何らかの変化があったのだと思います。謎です。
その3年後に結婚、さらに20年が経ちますが、謎は謎のまま現在に至ります(聞きもしませんがw)。

貴女が本当に変わりたいのなら、彼に感謝しつつ、別れた事実をしっかり認識して下さい。
連絡は、リセットしたい彼の足を引っ張るだけです。
そして彼とのことを思い出と把握し、貴女自身が新しい世界に踏み出して下さい。
経験を無駄ではなく糧に変えた姿を、いつの日か彼が見ることがあれば、その先に可能性はあるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても納得しました。
彼は中途半端なことがきらいです。
なので今連絡を取っていることも、
私が悲しまないように。という彼の優しさがつたわってきます。
1度連絡を絶とうとおもいます。

いま、何気ない会話で連絡が
ゆるくつづいています。(ゲームの話など)
私から連絡しないのを切り出すべきでしょうか。
仕事、勉強がおちついたら
また連絡してきて( ´-` )
的なかんじでいいのでしょうか。

すいません、アドバイスお願いします

お礼日時:2017/05/09 18:01

都合のいい女でいいんですか?の返答ですが


好きでそうなってるひとはいません。
優しい彼なのでまだあなたは良い方ですよ
時間が解決するんじゃないですかね。彼も忙しいみたいですし下手すれば嫌になられますよ。そうならないように連絡とかも少な目に大人の対応しほうが身のためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼なことを言ってしまい
すみません。

そうですね。
時間が解決してくれると信じて
前に進みたいと思います。

お礼日時:2017/05/09 23:53

No.3です。

お礼をども。

他のかたへのお礼に「連絡が終わってしまったらなにもかも終わってしまいそうな気がして。なかなか絶つことがでません。」とあります。
まさに自分が懸念していたことです。
既に終わっているということを理解することが大切です。復縁は二の次、一旦は忘れましょう。

ゆるく続いている連絡の終え方は、貴女が決めればいいです。
自然とフェードアウトするもよし、何らかの宣言をするもよしです。
前者は双方が自然な流れでいける反面、相手から反応が来た場合に貴女に迷いが生じるおそれがあります。
後者は決意表明みたいにスパっと切り替えを目指せますが、一歩間違うと自己満足みたいな感じになります。
いずれにしても、自分から距離を置くという強い意志が必要ですね。
まぁ今回の流れで貴女の意思を明確にするためには、後者の方法が有効かなとは思います。
「今までありがとう。試験がんばって。私もがんばります。」的にサラっと伝えれば、彼の精神的負担も少ないでしょう。

別の質問で、彼の母親との会話も見ました。
母親は徹底して息子の味方ですから、貴女に対して美辞麗句を並べたとしても、それが本心とは限りません。
貴女も真に受けず、社交辞令と理解して対応することが大人の女性として求められます。

貴女がまだ自分本位でいたことに気付いて欲しいがために、先では随分キツいことを言いました。
素敵な女性になるための第一歩を、カッコよく踏み出しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

先ほど、私から連絡をしました。

このまま連絡を取りつづけていても中途半端な状態がつづくだけと思う。
だから相談したい時や、聞いて欲しいことがあったら連絡するし、彼も仕事や勉強が落ち着いて、気が向いた時にでも連絡してきて( ・ᴗ・ )と
伝えました。

後悔はしていません。
復縁は難しいかもしれません。
でも、一歩前に、いい方向に
踏み出せた気がします。

沢山のアドバイス、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 23:52

私も別れた彼氏と連絡を絶てずにいます。


連絡しないと忘れられそうだと思ったり不安だったり。本当はしばらく冷却期間を置くべきと皆に言われます。
今は都合のいい女扱いされてしまっています。
連絡してしまう気持ちすごくわかります。
私は少しづつ連絡を少なくしていってます。
あなたの彼と違って優しい彼ではないのでいつか吹っ切れるかなって思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考程度にネットでどうしたらよいのだろうかとみているのですが、やはりしばらくは時間を置くことをすすめていますよね。
都合のいい女のままでいいんですか?(>︿<。)

別れてからも私は彼の優しさに
あまえていしまってて。
ほんとどこまで優しいんだろうって。。。

こんな彼を傷つけてしまったと思うと、ほんとに申し訳なくて、胸が痛いです、。。

どうしていいかわからず、
泣いてばっかりで、ほんと情けないです。(;_;)

お互い頑張りましょうね

お礼日時:2017/05/09 18:07

付き合って3ヶ月、遠距離で別れたとなると、復縁は相当難しいですよ。



3ヶ月では、あなたの存在は彼の中に染みこんでいないだろうし、遠距離だと彼の考えが理解しにくいですから。

電話やLINEは適当に応じておくこともできますし、面倒になったらやめるのも簡単です。

とりあえず連絡を絶って、8月の試験結果の報告があるかどうかを待った方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。。

やはり待つべきですね。

彼との連絡が終わってしまったら
なにもかも終わってしまいそうな気がして。なかなか絶つことがでません。

お礼日時:2017/05/09 15:05

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
今動けば、火に油を注ぐ段階であると思います。
復縁しても、わだかまりが残っていたり相手を思いやれないような人とはうまくいかないと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今の段階は連絡をやめて、そっとしておくべきなのでしょうか。

お礼日時:2017/05/09 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A