プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。愛犬の事で相談なのですが。。。
ここ2、3日夕方仕事から帰ってきて、
ご飯までの時間(1~2時間)はいつもと変わらぬ様子なのですが、
なんのきっかけもなく急に天井や周りをキョロキョロして、震えだします。
ご飯の最中でも中断して落ち着きが全くなくなってしまいます。
テレビの音かな?とか色々原因は考えたのですが検討もつきません。
先週まではそんなこともなく、ご飯が終われば寝てる感じでとても穏やかだったのですが。。。老犬なのでなにかと心配ではありますが震えで原因が検討もつかないと、病院へいくべきかもわからず。。。同じような症状のわんちゃんや、なにか原因になり得ることお気づきの方いらっしゃいましたら教えてください(´・ω・`)

A 回答 (5件)

ご質問から、地震、遠雷、飛行機等の人に聞こえないような低周波音に敏感に反応するわんちゃんはいます。


わんちゃんは「何かを怖がっている」感じですか。

それとも、空腹で「低血糖」という場合もあり得ると思います。こちらは獣医さんに受診が必要です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。なにかを怖がってるのかさがしてるのかっていう感じです。。耳を立ててキョロキョロすることが多い気がします。もう少し様子を見て病院へ行こうと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 18:05

痴呆ですかね。



私の愛犬はまだ生きてますが、痴呆です。

最初の感じが似ています。
あまり吠えないはずなのに、吠えたりして、落ち着きがありませんでした。
寝る時も私が「おいで」っと行ったらベットで寝るのですが、自分からベットに入って来ました。

2~3日この状態が続き、過去にも痴呆になった犬を飼ったことがあるので、大体痴呆と言う予想は出来てましたが、他の可能性もあるかもしれないので病院に連れて行ったらやはり痴呆でした。
痴呆だった場合大変なので、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。痴呆ですかね。。。もう少し様子を見て変わらないようだったら病院へ行こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/10 18:04

絶対動物病院に行って診察してもらったほうがいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。様子を見て病院へ行こうと思います。ありがうございます!

お礼日時:2017/05/10 18:06

痴呆症の可能性があるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのですかね。。。もう少し様子を見てみます。ありがうございます。

お礼日時:2017/05/10 18:06

それは心配ですね、病院にいってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!