最速怪談選手権

初投稿します、薬薇です。
閲覧有難う御座います。
では、本題となります。
私は学校に行きたくありません。
というか、不登校です。
理由はちゃんとあります。
△担任が苦手
△家事が大変
△勉強が分からない
△いじめられている
△体が痒い&痛い
です。
何かおかしいですか?
後、メール相談・電話相談したいです。
オススメの所を教えて下さい!

A 回答 (7件)

途中で辞めた人間は


自分を振り返り
自己確知します
自分にすごく厳しくなります
いい加減な自分は
嫌がり責任もあります
人が出きる事は何でもこなし逃げない
謝り反省して
周りの人がよります
自分に厳しいから
激怒すれば手がつけられない
位理論だてる
原因かり結果を納得いくまで
いい加減は嫌います
    • good
    • 0

学校に行きたくない理由はちゃんと書いてありますが、どれも自分の都合ばかりを並べているだけのように見えます。



仮に学校に行かないとして、それならどうするのでしょうか? それが書いてありません。学校に行かなければ働きに出ることになりますが、そのほうがもっと苦痛(たいへん)ですよ。学校には行かない、働くこともしない…は許されません。
    • good
    • 0

塾と大学資格検定で大学生になれます。


余った時間でバイトして社会勉強すれば良い。

出来たら海外ボランティアをして生の外国生活を知った方が良い。
これからは国際人しか生き残れない厳しい時代になるのです。

TPPをご存知だろう。時代が変わります。

高校など行っては生き残れません。
共産主義の教育が何の意味があるのでしょう?そう思いませんか!


2011/04/17 にアップロード
聖飢魔Ⅱ
ICBM東京国際フォーラムミサです。


2011/04/20 にアップロード
聖飢魔Ⅱ
ICBM東京国際フォーラムミサです
https://www.youtube.com/watch?v=MaT2ldOLfm8&inde …

日本教育、日本社会体制の疑問を伝える悪魔。(^o^)丿
    • good
    • 0

行かなくていいですよ。


義務教育中なら、義務教育の義務って子供が学校に行くのが義務なのではなく、
親が子供に教育を受けさせるのが義務なんです。

高校に行ってるなら、やめて働けばいいです。
    • good
    • 0

△いじめられている


△体が痒い&痛い
は、理由として認めるけど、
それ以外はちゃんとしてない
ので却下です。

人は誰でも自分を中心に考え、行動します。
自分が間違っていても、自身を否定したく無いので、無意識に正当化しようとする。

あなたは、納得出来ないと思うけど、上の3つ理由は
担任、家事、勉強に…から逃げてるを付ければ成立します。

誰でも、嫌な事から逃げたいと思う。
でも、逃げてると苦しいだけ
何も先へ進まない。
どこかで、立ち向かわないと
後へ下がるだけ。

いじめはどんな理由にせよ
あなたに罪は無いから、学校へは行かなくても正当な理由。
ただ、不登校に納得しては
駄目だよ!
学校の大切さは、勉強だけじゃないから。
好きな人、嫌いな人と自分を
どうやって付き合ったら良いのか学ぶ場所だから。

逃げてると鬼に捕まるから
    • good
    • 0

学生のうちだから


行きたくなければ無理をして行く必要はない
これでいいですか?

社会人になったら、多少辛くても我慢して生活していけるでしょうか。
上司が苦手
家事が大変
仕事がわからない(できない)
いじめられる
体が痒い&痛い
これで転職を繰り返しますか?
    • good
    • 0

俺がのってやるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!