dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代後半のシングルファザーです。
子供は1歳女の子です。

当時私には、本当に愛して止まない妻がいました。
素直で優しく、私にとって頼れる存在でした
一年間付き合い。それから結婚をして、
本当に幸せでした。毎日仕事から帰ると妻がいて、
それだけで私は世界一幸せだ!!
なんて思ってました。
それから半年が過ぎ子供を授かりました。
これからの重い責任を感じながらも、
とても嬉しくて妻と一緒に笑い
感涙し、後に元気な娘が誕生しました。
妻と娘を絶対何が合っても大切にすると誓いました

そしてもう一つ決意したのが転職でした。
収入と休日に関し不安定な仕事だったため
キチンと土日休みで、安定した企業に勤めなくては
との思いから、入社試験を受け希望の企業に
合格しました。

駆け出しの新人故、暫くは、家に帰るのも遅くなってしまって、苦労をかけるかも知れないけど、
安定したら色んな所に旅行に行こうって妻と話してました。

それから1ヶ月くらいして妻の様子が
ガラリと変わった事に気が付きました。
きっと慣れない子育てに、ストレスと疲れが溜まっているに違いないと思いながらも、土曜日ぐらいしかまともな協力は出来ないでいました。

そんなある日妻に、珍しく家に友達を呼んでもいいか??と聞かれたので、即OKしました。
妻も楽しそうだし元気いっぱいって感じで
私も嬉しくなって、いつでも呼んで大丈夫だよ。
って感じでしたが、日増しにエスカレートし
女友達が入り浸るようになり、私の家でのプライベートは無くなり、嫉妬のような感情も合って
妻にこう言いました『今度の休日は、家族で出かけよう』と、しかし妻の返事で、その日は友達が来るからと言うので、諦めました。
当日女友達と夜ドライブだと言い、2ヶ月の娘を
連れて遊びに行きました。
朝まで帰って来ず、何処に行ってたのと聞くと、
カラオケに行っていたそうで酒の匂いがプンプンしました。
2ヶ月の子供を連れて何してんだとムカつきましたが、
今度からこうなる事が分かるんなら、子供は私が
面倒を見るから遅くなりそうなら連絡してと
そんな事を毎週の土夜にするようになり、
家族の時間が無くなり私もストレスが溜まり、
いい加減にして欲しい事、育児と家事のストレス発散方法なのは分かるが度が過ぎている事を伝えました。
あきらかに不機嫌な顔されて言い過ぎたかな、
でも分かってくれるはずだと思いました。

ある日プリクラを発見しました、
男2人女2人で撮ったプリクラが数枚出てきました。
友達だと言い張るので信じましたが、
例え友達でも、知らない所で、夜間、私に育児をさせてまで、遊ぶ相手に男が混じっていると思うと、
腹が立ってきて言いました。

友達でも男2人女2人ってなんなの??
男が混じってるだけで許せないんだよ、
とマジ切れしました。
そして逆ギレを喰らいました。
そして切れた妻がこの男2人は弟だと思って仲良く
してくれと、家に呼ぶから険悪な空気を出すなら
もう知らないとか言い出しました。
訳が分かりませんでしたが、今はやりたいようにさせた方がこの先安定するだろうとの思いからOKしました。
もうストレスが限界スレスレでした。
チャラそうな男2人と女が遊びにきました。
夕方までに帰るとの約束で我慢しましたが、
酔い過ぎなので妻が泊めると言いだし、
約束したのにと思いながらも、本当に酔い過ぎて
いたので、OKしました。
日曜も3人が遊びにきました。
夜育児を頼まれ、すぐに帰るとの事で
我慢してました。しかし帰ってきたのは、私の出勤時間ギリギリでした。怒りと娘の夜泣きの為まったく眠れず、身体を壊した私は、今日は仕事を休みたいと伝えました。そこで妻に激怒され仕事行かないで寝るのなら、実家に帰って寝ろと言いだしたのです。
すぐに気が付きました、外に友達が待機していて
私がいたら邪魔なのだと、
苦しくて外に出て昼間からビールを飲みました、
謝りのメールが来ましたが夕方まで帰りませんでした。帰ると男2人と女と妻が泥のようにざこ寝していて、娘は哺乳瓶口に挿しっぱなしで、一緒にフローリングの上に転がっていました。

我慢できなくなり、お前のような奴は出て行けと
追い出しました。
物凄い喧嘩で、妻から蹴りをくらい
咄嗟にグーで顔を一発殴ってしまいました。
子供を抱いて4人で逃げようとするので
子供を連れて行かれたら最悪だと思い。
子供を取り上げお前だけ出て行けと言いました。

後で冷静に戻り謝りましたが、
男は手を出したら終わりだよと言われ
子供には、ママは死んだって事にしといてと言われ
離婚したら、子供は複雑な心境だから
死んだって設定した方がこの子の為だよとか
訳の分からん事を言われ、
、取りつく島もなくトントン拍子で離婚しました。

そしてそいついわく、親権を取らなかった私には、
もう子供は、関係の無い存在だから
幸せにしてあげてね。父子家庭なんて今時普通だから、あんたなら、立派にできるよとか。
無責任な事を並べられ、しまいには、
あの時私を殴って裏切ったのは、あんたのせいだなんて言われました。
そして
すぐに家に連れて来ていた男とラブラブらしいです。夜間高校生らしい、

ちなみにキャッシュカードと印鑑を持って行かれたので、返してもらうと印鑑は割られ、キャッシュカードで限界まで預金を引き出され、
(離婚届けが受理される前に)↑
家賃も何も払えず、幸い実家が近かった事もあり
ミルクも買えないので、親にお世話になりまくりました。
子供との時間を少しでもと思い。せっかく受かった
仕事も辞めて、収入の少ない短い仕事をしています。先の無い仕事です。

家族の協力がありなんとか生活は軌道にのり始めましたが、なんだかモヤモヤします。

人生間違えたのかななんて思えてくる日もあったりします。

何も男性女性関係なく、
こういう事が出来る心理がまったく理解できません。頭がおかしな人なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 正直最後の最後は元妻が戻って来て
    くれるなんて淡い期待もありましたが
    私は、馬鹿ですね。 縁切ってよかったと思うようにします。

      補足日時:2017/05/10 11:15

A 回答 (6件)

素直で優しくってどこがですか。



化けの皮が剥がれ本性が出たんでしょう。暴力ふるうし男遊びはするし、チンピラですよ。お嬢さんの為にも別れて良かったでしょう
    • good
    • 0

釣りでしょう


話しの内容支離滅裂
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。文を書くのは初めてなので
気持ちのままに書きました。
読んでいただきありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 10:59

あなた様のご決断正しかったです!


この先奥様と一緒にいらしても娘さんも可哀想ですし、あなた様も精神的に崩壊していたでしょう。
この先大変な事もあると思いますが、あなた様が娘さんを守って下さって良かったです。頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2017/05/10 10:50

心情お察しします。


どの様に、父子家庭を維持できるのでしょうか。
今は、実家の援助を受けながらの生活には、限りがあります。
いっそ、娘さんを、親に預け、独り立ちし、新規巻き直しで、新しい、就職先を見つけたら如何?
親との、同居も、視野に入れ、
新しい職場に、挑戦したら、如何ですか。
まだ、お若いのですから、是非、新しい人を見つけて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい人に巡り会えるよう頑張ります。

お礼日時:2017/05/10 10:52

本当に理解できませんよね。


子供を巻き込んで泥酔とか最悪。甘やかせすぎたのか、育ちが悪いのでしょう。

家庭を大切にするより、自分の遊びたい欲求のほうが強かったのでしょう。
こういうバカ女は世の中いますよ。
離婚前に勝手に下ろされた貯金は後からでも請求できます。
でも、相手が全面的に悪くても財産分与になればお金が相手に行きますから
手切れ金だと思って諦めたほうがいいですね。
早く別れられてよかったじゃないですか。
手をあげたのはまずかったですが、追い出した行為は尊敬します。

もうこういうバカ女に引っかからないように、ちゃんとした人を見つけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手も若いので遊びたいのは、重々承知でしたが
まさか、こんな事に!!って思いました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/10 10:56

おかしいでしょ。


普通、子供ができたら何を言わずまず子供、それが母親だと思いますよ。それを、自分の自由のために子供をおいて(ほっぽらかして)遊びまくるなんてどうかしてます。あなたが手を出すのも正直仕方ないかと。でもやはり手を出してしまったのはまずかったですね。どんな状況でも矢張り手を出したほうの負けですから。(そして、そんな女と一緒になってしまった、本性をわかってなかったあなたも自業自得なところもあるかと。)

娘さん、大切に育ててやってくださいね。
娘さんには手を出さないように、それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手を出したら負けだと学びました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/10 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!