アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし離婚することになったら、「離婚式」なるものをしたいですか、さっさと別れますか。

「離婚式」
https://kotobank.jp/word/%E9%9B%A2%E5%A9%9A%E5%B …

A 回答 (14件中11~14件)

実際に離婚経験あります。


さすがに友人を招いたりとかはせず、相手の両親に会って離婚報告をし、一緒にファミレスで食事をしました。

ちなみに婚約指輪と結婚指輪はハンマーで壊すなんてことはしませんでしたが、元妻が家を出るときにキッチンに置いて行ったので、私がそれを引っ越し先に持ち帰りました。
プラチナなので生活に困ったら、売るつもりです。
(イニシャル入りなのでつぶしの値段にしかなりませんが...。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚経験がおありのことは、前にいただいたいくつかのお答えで知っていました。そのようなひっそりとした「地味婚」ならいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:57

どこまで業者の入れ知恵に踊らされるのか。


ド派手な結婚式だって一般人には不要なものなのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのうち「未婚式」(未婚者を対象に、結婚を促す式)なんかが開かれたらどうしましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:29

円満離婚でこれから先も友達みたいな付き合いをするならやってもいいと思いますが、多くの夫婦はやらないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しは未練があるのならそれもありかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2017/05/10 19:28

さっさと別れます。


離婚式?恥ずかしすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔を見るのもいやなら即別れでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2017/05/10 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!