dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これの見方が分かりません。
育休のお金はいつ入るんですか?

「これの見方が分かりません。 育休のお金は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 次回支給単位期間
    1 29.1.23~29.2.22
    2 29.2.23~29.3.22

    次回支給申込期間
    29.3.23~29.5.31
    (29.2.23~29.4.30)
    支給単位期間その1についてのみ申請を行うこともできます。その場合の期間は()ないの期間になります。

      補足日時:2017/05/10 10:41

A 回答 (4件)

その通知書は


H28.11.23~H28.12.22
H28.12.23~H29.1.22

の分の育児休業給付金を2/29に申請した時に受け取ったものですね。
日付からいってそちらはすでに受け取っているかと思います。
>3月に振り込まれました!
これですね。

そして次の支給単位期間が
>1 29.1.23~29.2.22
>2 29.2.23~29.3.22

こちらの育児休業給付金の話をしているのでしょうか?
1/22までの期間の給付金を2/29にしているところからすると、会社は給与の締日が過ぎてから申請している?

となると3/22までの給付金を4月の終わりごろにしている可能性が大きいです。GWで連休がありましたから、振込が遅れることも想定されます。
給付金は会社が手続きをしないと振り込まれません。
まずは会社にいつ手続きをしたのかを確認するのが先決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五月にはお金入りますかね?

お礼日時:2017/05/10 14:41

>五月にはお金入りますかね?



いや、だから会社が手続きしないと入りません。まずはしてるかどうかの確認でしょう?
    • good
    • 0

去年の11月、12月分ですから、もう既に口座に振り込まれていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月と3月に振り込まれました!

お礼日時:2017/05/10 10:50

見えない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!