プロが教えるわが家の防犯対策術!

2016年8月に出産して次の子が2018年3月生まれると年子ですか?

質問者からの補足コメント

  • 教えて下さい‼️
    2016年の8月に出産し今妊娠していたら2018年3月に生まれる予定だと思います。
    この場合年子になりますか?

      補足日時:2017/05/10 11:26

A 回答 (4件)

二歳離れてるから年子ではない。

    • good
    • 1

その差2歳なので、年子とは言わないですね(差が1歳になる期間もありますが)


2017年に子供を産めば年子になります
    • good
    • 1

「年子」という言葉に確たる定義はありません。



生年月日で見るなら年子ではありませんが、学校が1年違いで行くことを主眼にすれば、確かに年子といえます。

社会一般では誕生月を細かく意識することはあまりなく、入学・卒業年次、入社年次を重視することが多いですから、やはり年子と認識される可能性は高いでしょう。

最近は成人式も 1/16~4/1 生まれの人は 20歳になっていないうちに済まされてしまう自治体がほとんどですからね。
    • good
    • 1

年子ではありません。


2016年、2017年と続けて産まれた場合が年子です。
学年が1つしか違わない状態だけで年子とは言わないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!