プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある掲示板(2chではないです)に書き込みしました。
その後、その書き込みを削除しました(2ヶ月ほど前)。
ですが、それにもかかわらず、私の書き込みの文章内のキーワードで、グーグルで検索をかけると、そのページが検索にヒットします。
これはなぜでしょうか?
検索結果に表示されたその該当ページを見てみると、私の書き込みはきちんと削除されており、検索をかけたキーワードも見当たりません。この状態でなぜ検索に引っかかったのか分かりません。一応、そのページのHTLMソースも見てみたのですが、やはり該当キーワードは見つかりません。

このページが検索結果にひっかからないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
自分が管理しているサイトであればグーグルに再クロールを依頼できるみたいですが、自分のサイトでないのでそれができません。
方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

裁判を起こして勝訴すれば…。

でなければキャッシュに埋もれることを願いつつ日々を過ごしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めて待ちます

サイト所有者で無いなら、方法は有りません。

検索でヒットするのはgoogleのデータベースに存在するからです。

全世界の全ページはクローラによってgoogleのデータベースに自動で取り込まれます。

検索に登場するのは、このデータベースの内容です。
クリックして表示される内容は、各々のサーバの内容です。

googleのデータベースに存在する限り、検索の対象になります。

がgoogleもクローラでネットを巡回していて、サーバから削除されたものを見付けると、検索から自動で削除処理をします。

全世界、1兆ページもあるので、巡回には時間が掛ります。
半年、1年後に削除される場合も多くあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めて待ちます