プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河合塾のテキストについて質問です。
自分は河合塾の標準テキストを使って浪人しているのですが河合塾のテキストだけでほんとに偏差値60台。マーク模試8割行くのか不安です。あのテキスト+模試+長期休暇テキストだけやり込めば大丈夫でしょうか?
やり込み程度はどの程度やり込めばいいのか目安を教えてください。自分は心の中で人に教えれるくらい(基準が曖昧)だと勝手に思っています。

拙い文章ですいません。回答お願いします

A 回答 (2件)

最初の模試まではその方針で行ってみればいいと思います。

手ごたえや結果がよければその路線で続ければいいし、うまくなければまたメニューを変えてみることになるでしょう。動くなら模試前ではなく模試後にすべきです。そうしないとそれまでの効果測定の軸がブレます。

あくまで個人的、経験値的には「テキストだけでは足りない」と思います。余力もあったので他にいろいろやっていました。

また、河合のテキストで河合の模試だけ受けていると「内弁慶」になるリスクもあるので、適度に対外試合(他の予備校の模試)も受けておくべきです。河合は比較的無味無臭ですが、駿台は駿台色、駿台臭が強いと思います。駿台でないにしても模試日程に何か混ぜておくと刺激にもなります。
    • 0

私個人的には、全くダメだと思います。

• 0