アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は週1ぐらいで昼休みにパンを買う友達に自分のも買ってといって頼んでいます
でまた頼んだんですが友達はもう買っており売店に行く必要がなかったんです
それを知らずに頼んだら先生に呼び出されいじめだと言われました
友達とは部活も一緒で普通に話す仲です
いじめですか?

A 回答 (4件)

別に普通じゃないですか?仲良いんですよね?

    • good
    • 0

「まだ買ってないなら」を付け加えるほうが良かったですね。



あなたに言う前に先生に相談しているのって、
彼女はあなたについてそこまで信頼関係がある訳では無さそうですね。
「パシリ扱い」と感じていたのかも。

普通に話す仲でも、心の中にわだかまりがあったのでしょう。
「親しき仲にも礼儀あり」を心がけて。
    • good
    • 0

相手があなたにパシリにされてると思ったんでしょうね。


いつも相手に頼むばかりではなく、あなたも「じゃあ今日は私が
買ってきてあげるよ」となんで言わなかったんですか?
相手がいつも買いに行かされることを不愉快だと思っていたとすれば、
いじめになるでしょうね。
    • good
    • 1

先生に呼び出されたという事は、本人がチクったのかな?


本当はいやだったのかもしれませんね。

真相はどうあれ、相手が嫌ならいじめです。
教師が勘違いしたのかもしれませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!