プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でスマホを使っているのを先生にバレた時の言い訳を教えてください。

A 回答 (7件)

まず、バレないように使いましょう。


↓参考になれば嬉しいです。

私も人のことをあまり言えませんが、授業がヒマなときはいじっています。(笑)
ですが、先生によって違いがあります。
ずっと教卓のところで話している先生もいれば、解けているかを確認しながら教室内を歩いている先生の2週類のタイプがあります。(笑)

まずはスマホのバイブレーションを全てオフにして、もちろんマナーモードにします。あとは、机の下に引き出しのスペースがあれば、そこの奥に隠します。
教科書や授業道具は開いて机の上に出しておいて、これでまじめにやっているフリは完璧です(笑)

先生の見分け方ですが、黒板の方ばかり向いている人は当たり前ですが、板書することに集中しているので気づいにくいです。

私の場合はなんとなく先生を観察してみて、直感で「この先生の授業で使うとバレる」とわかるので、言い訳は考えてないです。
私はバレたことは1度もないです。
    • good
    • 12

まあ、どんな言い訳しても、


「ごめんなさい。すいませんでした。」と謝ることは必要ですからね。

言い訳を考えてほしいということは、
謝るつもりがない。
謝りたくない。
誤魔化したい。
気持ちの表れですね。

規則違反をしておいて、謝らずに済まそうなんて、
ちょっと、心がゆがんでいるような気がします。

ばれたら、とりあえず、素直に、
「すいませんでした。明日の天気が気になって、調べてしまいました。ごめんなさい。」
と、言いましょう。
    • good
    • 18

そんなルールも守れないの?


使わずに居られないなら学校やめたら良いのに。
中学までなら不登校でも卒業させてくれる。高校や大学なら通信制はどう?
    • good
    • 25

話の腰を折りたくなかったので、解らなかった言葉の意味を自分で調べてました。

    • good
    • 4

言い訳なんてしなくていいですよ。

口封じに階段から突き落として殺してしまいましょう♪
    • good
    • 119

言い訳しなきゃいけないの?



見ていただけで使っていません。
悪質ドライバーの言い訳と一緒。
    • good
    • 11

今携帯を没収して、緊急速報気付かなかった場合、先生?わたしの命、守れるんですか?←

    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A