プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日帰りの駅でスマホを触っているのが先生にバレました。私の通っている学校は登下校中のスマホの使用は禁止なのですが、緊急の時ように持ってきても大丈夫になっています。しかし、イヤホン等は没収対象だそうです。私はイヤホンをして、スマホを触っていました。幸い先生は私の顔を見ただけで何も言わず、通り過ぎて行きました。月曜日に呼び出しされるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電車内ではなく、駅のホームです。
    分かりにくくてすみません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 20:47

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ。


もし、その現場を目撃したのであれば、現行犯で
スマホのことを注意したと思います。
しかし、先生は、見ただけですから、きっと見逃した
と思います。
まず呼び出されることはないかと思いますから、心配なく。
    • good
    • 1

基本、現行犯逮捕が条件だから・・・大丈夫だと思う。

    • good
    • 1

可能性大!( ´△`)


、、
    • good
    • 1

私の学校は、電車内で止めると迷惑だから、後日学校で担任に伝えられ、担任が生徒に言うという流れに変わったそうなのでありえないことは無いです。

呼び出しされるかもしれないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

呼び出されないでしょう。


今後は、危険ですから、歩きスマホ、歩行中のイヤホン使用は止めましょう。
校則というより、モラルとして守りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!