アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球が好きなので、各球場へよく足を運びます。
長年観戦に出かけていて、たくさんの疑問があるのですが...、
とても立派なカメラで、選手の写真を、一生懸命、たっくさん撮っている人を多く見かけますが...、いったい写真を撮ってどうするんですか?
一軍の試合の場合は...、試合前、開場時間すぐに入場し練習の時間に、二軍戦は...、席は自由なので、きっと朝?(前夜から?)一番に並んで、一番前の席を確保して写真を撮りまくっていますね。試合中、席にずっと座っていないので、試合は観ていませんよね。
とっても不思議な光景です...。

質問者からの補足コメント

  • ...「人それぞれ」という事ですね。私が野球が好きなのも/私が疑問を持ち質問したのも/一番前の席をいくつも確保し試合は観ていなくても/学生野球に行けば視線はグラウンドに向かず常にチアの女の子を凝視最近は撮影不可になっているようだけど以前は撮影している人をよく見かけたそれも/プロ、学生の試合に限らず視線はお気に入りの酒の売り子の姿を追って頭がくるくるし呼んでは買いながら話しながら写真を撮っているそれも/自分は行かない席(チケット)をたくさん買い込み本当に観に行きたい人の手には行き届かずいつ行っても誰も座っていない空席がたくさんそれでも自分さえよければいいんだと思うのも/試合の始まる前から帰る時までずーっとずーっとヤジうんちく自分が知っている情報などなどをずーっとずーっとずーっと絶え間なく喋り続けている人そういう人の前の席の日は本当にガックリせっかくの観戦なのにそれも...すべて「人それぞれ」

      補足日時:2017/05/13 23:13

A 回答 (4件)

ど素人には難しいかな!



スポーツ写真は
選手のその時その場での
表情や仕草は一つとして
同じ写真は有りません。
解ります?

報道のプロカメラマンでも
一試合に何百枚と撮っても
使えるのは数枚です。

私の子供も野球では
有りませんが
スポーツを為ていて
試合を写真で撮ります。、
一試合約500枚ですが
お気に入りは数枚です。

撮った写真が全て使えるか
どうかは後でPC等で
確認しなければ成りません。

分からないだろうな~。
まぁ勉強だね。
    • good
    • 2

私はアマチュアカメラマンですが、写真を撮る人の悩みのひとつです。


旅に行っても風景を楽しむよりシャッターを押してる。
それならたまにはカメラ持っていかないことにしようと思っても
決断できない。
帰宅して取った写真を見てはもうちょっと風景を楽しめば良かったと
後悔したりして・・・
プロ野球の場合は球場全体ではなく望遠で特定の選手だけ連写して
どうするんだろうと思いますね。
鉄ちゃんもルール無視して写真撮って何が楽しいのだろうと思います。
第三者があきれるのも良くわかります。
プロではないので自己満足だけなんですけどね。 とっても不思議です。
    • good
    • 1

カメラ好き。

写真が好き。ある意味、被写体は何でも良いのだ。たまたま野球 "も" 好きというだけで、サッカーでも、ラグビーでも、その手の方はいらっしゃる。野手が横っ飛びで捕球する瞬間等が撮れたら美しいでしょ? 今や無尽蔵に撮れる環境にもある。昔の様に現像するまでどんな写真が撮れていたか判らない時代ではない。撮ったその場で駄作とはオサラバ出来る。機材が揃っていれば家に居る子供や、同じ趣味の友達に即座に送る(メール等で)事だって出来る。

良いじゃないの、本人、それで幸せなんだから。
    • good
    • 3

「撮る」事に、満足しているのでは?



スマホで、カシャ、カシャ!!って撮るような感じと同じですかね?

あんなの、沢山撮ってどうするのですかね?

普段から、写真とか撮らない私から見たら、????ですね。

老後、断捨離をする時、大変でしょうね。

鉄道マニアの「鉄ちゃん」も、私には、理解できません。

列車を撮ってどうするのですかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!