脱サラ後の生業として、個人宅向けのPC修理・サポートを考えております。
そちらのスキルのことは本質問ではさておいて、資格の要不要を教えてください。

例えばNTTなどがモデムまで光回線を設置したとします。お客様はそこからルータを
設置し、Wi-Fiの電波を飛ばすことになりますが、その
・ルータの設置 ・お客様のPCに対してWi-Fi接続の設定ならびにご指導
というのは、電気工事士でなくてもできることでしょうか?

ご教示下さいませ。

A 回答 (1件)

>・ルータの設置 ・お客様のPCに対してWi-Fi接続の設定ならびにご指導

>というのは、電気工事士でなくてもできることでしょうか?

はい、できます。
ただ、その設置する場所にコンセントがあるかどうかですから、コンセントを引ける電気工事士の資格はあったほうがいいですよ

延長コードを買ってきて、ブラブラした状態で設置なんかしてたら、お金が取れないですから
    • 0