ドラゴンズは勝ちにだけこだわる落合野球を切り捨て負けにこだわる野球に切り替えてしまいましたか?
高木、谷繁、森繁と負けにこだわる野球が継続してますか?

A 回答 (2件)

若手育成もしなければならないので、今のドラゴンズは中々難しい時期だと思います。

• 0

落合監督時代は単に選手に恵まれただけでしょう

岩瀬、森野、立浪、チェンやFAの谷繁やウッズ、中村や和田と
いっぱい良い選手が居ましたが、今はその選手達も引退したり
衰えたりして今は出し殻みたいな状態なので負け続けています
再び隆盛期が来るのは5~10年後でしょう
対策としてまずは金かけて大物選手を入団させる
有能なスカウトを雇い実力のある新人を発掘する等でしょう。
    • 0