私のクラスのある女の子が、みんなから、とても嫌われています。私はそれほどでもないのですが、その子のこと嫌い?と聞かれたら、嫌い、と言わなくてはいじめられるのです。それでいじめられた子が2人ほどいます。その2人は、その子のことを今は嫌っているので、またみんなと一緒にいますが、その子のことが心配です。その子は、いじめられてはいませんが、陰口が絶えません。私はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

悔しいですね。

守ってあげてほしいと思います。くだらない人間にならないでほしいと思います。自分の正直な気持ちで生きることに自信を持って、自立した人間になってほしいと思います。
いじめと闘うのは勇気のいることです。
いじめをするくだらない友達と一緒にいるより一人でいた方が良いです。
あなたはどうするか、自分で考えなければなりません。
その子を助けても、裏切られることだってありえます。それでも自分の生き方を信じられるなら、あなたはぐっと成長したのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。深い考えありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 18:50

貴女のやるべき事は イジメに遭っている娘をフォローしてあげることですよ。


とにかく貴女も友だちも花嫁修業でザンス!
表情もにこやかに!
後はイケメンよりも 格闘技習ってる格好いい男の子と仲良くなれば 確実に辛いノケモノ扱いも苦でなくなるでザンス!

ゲーセンの店長が言うには 仲良くする気がない人の枠の中に入ろうとしても 無理なのです。
残念ながら どうにもなりません。
おじさんのアドバイスは 上記のみでザンス!

おじさんみたいに イジメとノケモノ扱いが原因で登校拒否すると 内申書で引っ掛かって 高校進学出来ず 15で社会人になったらダメ!
おじさんのは馬鹿の見本だから。

正義の味方お助けマン!
世界平和を願い、今日も戦う!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️戦い、頑張ってくださいね‼️

お礼日時:2017/05/13 18:49

嫌な感じですね。


僕のクラスもそんな感じなのですごく気持ちわかります。
とりあえず先生に相談してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。先生に相談してみます‼️

お礼日時:2017/05/13 18:51

なにか嫌われる理由があるのかな?


ちょっと事情が分からないとなんとも言えませんが、
まずは先生やお母さんに相談してみればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。まずは、先生に相談してみますね。

お礼日時:2017/05/13 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいじめについて私は高校生なのですが、クラスの何人かがいじめをしています。その人たちは嫌いな人にあだ

いじめについて
私は高校生なのですが、クラスの何人かがいじめをしています。その人たちは嫌いな人にあだ名をつけ、クラスでいつも話して笑っています。Twitterとかででも、鍵をかけて自分たちだけ見れるようにし、話していて中にはスクショして写真を載せて愚痴ってもう肖像権という立派な犯罪です。昨日そのことで一部だけいじめがバレ先生に呼ばれました。このまま退学しさせるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

相手が犯罪を犯せばさすがに退学になるんじゃないかな。
そうでもないと、まあ難しいかもね。

ちなみに
>肖像権という立派な犯罪です。
日本語めちゃくちゃだけど、肖像権なんて犯罪は無いよ。
「権」ってつくから権利だってことは解るかな?
どうせ言うなら、「肖像権の侵害」って言うと、ほんの少しだけ今より頭良く聞こえるよ。
そんで、その肖像権の侵害を規定した法律ってのは無いから、犯罪じゃないんだよ。
でもね、肖像権自体は憲法で認められた権利なんだからさ、民事で訴訟をおこせば慰謝料くらいはとれると思うけどね。

Q死にたいです。 私は学校でいじめに合っています。 学校に登校したら一人に殴られます。 その子は「ドカ

死にたいです。
私は学校でいじめに合っています。
学校に登校したら一人に殴られます。
その子は「ドカーン!ww」とか言いながら
子宮あたり(?)をなぐってきます。
生理の時でもです。
私は「痛い!やめて!」
と言います。
でもそんなの聞いてくれるはずもありません。
二発目三発目と殴られます。
なのにたまに優しくなって鬼ごっこしよ!
などと言ってきます。
私はもちろん嫌です。
でも断ったらまた殴られそうなので
うん。わかった。
と答えます。
何人かを誘ってやるのですが、まずは全員で私を集中攻撃です。
それにタッチの仕方が異常に強く痛いです。
やめて!
そう言うんですが、お前鬼やで?w
はよやって!おもんないって。
そう言われます。
タッチと言うよりも強い力で押してきます。
私は体育は何かと得意で走りは早い方です。
なので死ぬ気で逃げます。
すると走り方キモい
鬼ごっこで本気で走んの?爆笑
そして地獄の休み時間が終わりました。
終わって授業です。
いじめられているので授業だけが学校で楽しい時間です。
でも授業はすぐに終わり給食です。
私はほとんど残します。
じゃないと何食べてんねん笑
うちらが食べる奴無くなんねんけど。
などと言われます。
そして給食が終われば地獄の休み時間。
さっきと同じようなことが起きます。
先生は私が相談していないし当然気づいてくれません。
相談しようとしたらまた暴力。
親にも言おうとしたけど、転校もできないし、
言っても迷惑をかけるだけだと思います。
家に帰ったらすごく疲れてます。
いじめっ子達は私の家を知っています。
どうしてかと言うと前下校中にいじめっ子達がついてきて家を知られたんです。
なので家まで来て暴力暴言。

例えばクラスメイトがガラスを割ったとします。
先生は、誰が割った?
早く出てきなさい。
そう言います。
するといじめっ子たちは「せんせーい私誰がやったか知ってます!」
先生「誰?」
いじめっ子たち「〇〇(私の名前)が割ってた!」
いじめっ子たち「私も見た!」
先生「あとで教室に残っといて。話するよ。」
私は怖くて何も言えません。
毎日のようにそれが続きます。
土、日もです。
本当に毎日死にたいと思っています。
死にたいです。
どうしたらいいんですか?
私はもう辛くて毎日泣いてます。
どうしたらいいですか?
やっぱり死んだほうがいいですか?

死にたいです。
私は学校でいじめに合っています。
学校に登校したら一人に殴られます。
その子は「ドカーン!ww」とか言いながら
子宮あたり(?)をなぐってきます。
生理の時でもです。
私は「痛い!やめて!」
と言います。
でもそんなの聞いてくれるはずもありません。
二発目三発目と殴られます。
なのにたまに優しくなって鬼ごっこしよ!
などと言ってきます。
私はもちろん嫌です。
でも断ったらまた殴られそうなので
うん。わかった。
と答えます。
何人かを誘ってやるのですが、まずは全員で私を集中攻...続きを読む

Aベストアンサー

つらかったね。
学校に行くのを、やめましょう。
今は行かなくていいです。
迷惑じゃないから、ご両親に、今まであったこと、全部言いましょう。
恥ずかしくも、怖くもないんですよ。
先生に言うのも怖くないですよ。
学校に行っている時に、監視されていて、言うタイミングがなければ、
学校を休んで、みんなが授業をしている時に、職員室に行きましょう。
朝、教室ではなく、まっすぐ、保健室に行ってもいいです。
とにかく、いじめる子たちに会わなくてもいいです。
とりあえず、ご両親に話してください。
絶対、味方になってくれるから、話しましょう。
話してごらん。
ちょっと楽になるよ。

Q心がとても苦しいです。 私を四年ほど前にいじめていた子が、ツイッターに私の悪口を書いていたのを見つけ

心がとても苦しいです。

私を四年ほど前にいじめていた子が、ツイッターに私の悪口を書いていたのを見つけました。四年前の記憶は、私にとって非常に辛く、トラウマになっています。思い出すと、苦しいし、怖くなります。
ツイッターには、私の名前をしっかりだし、書いていました。
いま、とても苦しいです。どうしたらよいでしょうか?
お友達にも親にも相談できません。
ばったり、街中で会ったときを考えると、怖くて怖くて仕方ありません。

Aベストアンサー

なんで汚いものに わざわざ触るんだ?

イジメをする奴らなんて 自分の内側の汚れを 自分は傷つかないように 押し付けられる者に無理やり押し付ける奴らだぞ。
そんな汚いものに なぜ自分から触れに行くんだ?

まあ そんなのでも繋がりって言えば繋がりだが いらんだろう 貴方に。
「なんてくだらん連中 僅かな自己満足を得る為に 酷いことも平気で行う卑怯者の悪党 誰も知らなくても私は忘れないし やったことは事実なんだ」
と 烙印を押してやればいいのに。

しかし いまだツイッターでそんなことをやっているとは 治ってないんだなあ。
苦界のまっただなかなんだな。
小さな殻の中の自分を見せたくないために 自分以外の者を犠牲にしようと頑張ってる。
・・・それは 絶対に幸せに続かない道なのに 哀れだ。

で 貴方は別に問題ないではないか。
悪党や愚者や道を違えた者は この世界にゴマンといるが 別にその仲間に入ったわけでも 入ろうとしているわけでもないし。
怖いってのは そんなのと縁があるのはたしかに怖いが 大人になるに従って 貴方も賢くなってきたはずと思う。
法をもって叩くも良し ネチネチと同じ地獄に入って復讐するも良し 真っ向から力で叩きのめすも良し それは自由だ。

まあ 同じレベルになるのも馬鹿馬鹿しいし 学ぶのが一番だと思う。
イジメを誘発しようとしているのが明らかなら イジメ相談室や警察って手もあるんだよ。
むろん「どうすれば効果的に 相手に勝てるか」はしっかり準備してからだけど。

被害者意識は捨てて この世界も自分も 上手に使わないとね。

なんで汚いものに わざわざ触るんだ?

イジメをする奴らなんて 自分の内側の汚れを 自分は傷つかないように 押し付けられる者に無理やり押し付ける奴らだぞ。
そんな汚いものに なぜ自分から触れに行くんだ?

まあ そんなのでも繋がりって言えば繋がりだが いらんだろう 貴方に。
「なんてくだらん連中 僅かな自己満足を得る為に 酷いことも平気で行う卑怯者の悪党 誰も知らなくても私は忘れないし やったことは事実なんだ」
と 烙印を押してやればいいのに。

しかし いまだツイッターでそんなこ...続きを読む

Q私の友達で完璧に母親が毒親の子がいます。その子が言うには、自分の事をなにもしてないのに叩かれたり、悪

私の友達で完璧に母親が毒親の子がいます。その子が言うには、自分の事をなにもしてないのに叩かれたり、悪口を言われたりするそうで、お弁当も作って貰えなくてカロリーメートを食べています。
何とかしてあげたいです。

Aベストアンサー

2度目のROKABAURAです。

>何とかしてあげたいです
>心配です

それだけでは いい人でありたいだけの 偽善者です。
「誰かなんとかしてくれないかしら」では 何も救えません。

捨てられた猫を「ああかわいそう」と拾って撫でて 「でもうちでは飼えないのよ ごめんなさい」と 元の箱に入れる。
その猫は 大方 次の日には車かカラスにやられてボロカスになってるか 飢えて死んでます。
これが現実です。

意を決して面倒を見るか 国の施設や業者に頼んで管理させる道を取るか あるいは助ける団体と共に相談し行動する。
これ以外の方法は「ああかわいそう でもうちでは出来ないのよごめんなさい」と 去ることだけです。

冷たいようですが 自分としては「それでもなお これも縁だと 立って下さい」と願います。

Q私の悪口。 私は3年生の時一人の女の子Rにいじめられていました。 私は、私、R、Kの三人で仲よかった

私の悪口。
私は3年生の時一人の女の子Rにいじめられていました。
私は、私、R、Kの三人で仲よかったのですが、Rが突然私だけをいじめるようになりました。
その時のいじめ内容は無視などそこまで酷くはなかったです。
でもある時、私はRに
「なぁ。交換ノートしよ!あ、好きな人書く欄は絶っっ対に書いてな!」
と言われました。
私はRにまた何かされるんじゃないか。。。
怖い。。!
とおもい、書いてしまったんです。
そして次の日、私の同じクラスの男子から、
「なぁお前って俺の事好きなん?Rから聞いたで。あ、でも、Kは、やめとけよ!って止めてたで笑笑」
そう言われました。
そして問い詰めたのですが、
「はぁ!?やってネーヨ笑」
の一転張り。
そして、5年生の時また同じクラスになったんです。
嫌だった私は離れていました。
でも、
「あ、〇〇(私の名前)ー!久しぶりー笑遊ぼーぜ」
みたいなのりで殴ってきたり、奢れ!と命令されたり、蹴られたり、しね!と言われたりします。
そして六年生では、さっき言ったことがもーっとヒートアップし、毎日になっていきました。
そんな人と、縁切ったほうがいいですかね…?
私はめっちゃくっちゃ嫌いです。
どうするべきでしょうか?
教えてください。

私の悪口。
私は3年生の時一人の女の子Rにいじめられていました。
私は、私、R、Kの三人で仲よかったのですが、Rが突然私だけをいじめるようになりました。
その時のいじめ内容は無視などそこまで酷くはなかったです。
でもある時、私はRに
「なぁ。交換ノートしよ!あ、好きな人書く欄は絶っっ対に書いてな!」
と言われました。
私はRにまた何かされるんじゃないか。。。
怖い。。!
とおもい、書いてしまったんです。
そして次の日、私の同じクラスの男子から、
「なぁお前って俺の事好きなん?Rから聞いたで。...続きを読む

Aベストアンサー

文章から察すると、向こうはあなたに対してどのような無礼を働いてもいいと思っているようなので、
縁を切るというか、君子危うきに近寄らず、にした方が良いと思います。
貴方を完全に見下しているので、その人は無視たほうが良いです。
言い争っても貴方が相手と同じレベルまで落ちる事になるので、関わらない方が良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報