プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!Gooを筆頭にサイト上では質問サイトが大活躍です、
検索サイトを利用すれば大概の情報が手に入ります。

其所で質問。

貴方は何故 教えて!Gooを筆頭とする質問サイトをご利用に成りますか、
私は検索サイトの情報が余り信用出来ないものも含んでいると言う感想からです。

此のサイトにお集まりのメンバーさん全員にお尋ねしたいと思います、
貴方の場合は如何ですか?

補足
私は 教えて!Goo の関係者ではありません!

A 回答 (6件)

本来は自分が質問を立ち上げるのが筋ですが



心理面をはじめ気にかかることがあると
「〇〇(質問内容)教えて!」と検索して似たケースの
問答を拝見させていただいてます

そこで「なるほど」という回答は受け入れる
「そうかな?」という回答は軽く聞き流す

他との比較ですがヤフーも親身な回答もあるのですが
こちらのサイトの方が節度はある気がします
その点では信頼は置いています

ただ私の回答もそうですが、あくまで個人的感想
特に医療面では判断ができず、かえって混乱を招く
原因にもなります
信ぴょう性は五分五分と考えた方が良いと思います

質問することで知識を得たり悩みを解消する一つには
なると思いますが回答者が責任を持ってはくれません

自己責任を念頭に置きつつ深みにはまらないように
利用していくと心地よく利用できる気がしますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご見解の通り取捨択一あくまでも質問者の責任で、
回答者さんの側には有りませんね。
回答者さんは質問者の背景などは知るよしも無い訳ですから、
お答えの内容にも差異が有っても仕方有りません。

お礼日時:2017/05/13 16:06

良く、ヤフー知恵袋って、ひどいという書き込みがありますが、ここんちの方がましなのかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あちらは利用した事が有りませんので解りませんが、
此処で頂ける回答は何時も感謝する事が多いです。

お礼日時:2017/05/13 15:56

検索しても望む情報が得られず疑問や困り事が解決しない時に頼りにしたくなるのが質問サイトです。


それが通常の利用法ですが、暇つぶしやストレス解消(荒らし行為)、孤独を紛らわす等の手段として使われているのが現状です。
もちろん私は通常利用ですよ。あなたも同じ目的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も本当に困っている事・知りたい事のみを投稿する方針です。

お礼日時:2017/05/13 15:54

いろんな人がいて面白いから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な立場の方が参加されていて面白いですね。

お礼日時:2017/05/13 16:08

暇つぶしです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、そう言うケースも有りますか。

お礼日時:2017/05/13 16:10

私はあまり質問サイトを利用する方ではないです。


教えてgooは、全般にモラルがいいからです。
一つの質問に答えだけではなく、いろんな方の意見を比較できるところも面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り確かに此処の回答者さんは真面目に対応して頂けますね。

お礼日時:2017/05/13 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!