プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の教師が言う事を聞かなかった生徒に対して拳骨を落としても良いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 私立です

      補足日時:2017/05/13 00:00

A 回答 (5件)

もしくは弁護士を呼ぶかになるぞ。

君への仕事遂行妨害で、慰謝料ってな。
    • good
    • 1

私の中学生時代はありでしたけど,現在ではなしですね。

    • good
    • 0

優しく言われたら従いますか?


中学なら謹慎、停学、退学がないから、
言う事を聞かなくてもいいのか。
    • good
    • 0

どんどん落としたら良いのではないか。

正当な理由が有れば。体育館で遊んでいただけでビンタが飛んで来た時代の人間なので、訳判らん朕の生徒の言いたい放題~やりたい放題がまかり通り今の教育には疑問だらけである。

家でも手を挙げない親が殆どだから、殴られ方を知らない。先生も殴り方を知らないのも問題である。
    • good
    • 1

言う事を聞かなかった生徒


授業その他の教育活動の実施を妨げる行為
これで出席停止を命じることができるけど
出席停止処分の方がいいですか?

違う案件ですが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1681606.html

私立も公立も同じではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!