私の職場に、うつの同僚(30代前半女性)がいます。外見は、わりと社交的で明るい風に見えるのですが真面目で周囲に流されやすい気弱な面があり内心理由もなく常に不安だと言いしょっちゅう些細なことで落ち込んでいるそうで、睡眠もしっかりとれてないそうで常に寝不足の状態だそうです。心療内科にも通院し薬を処方してもらってるそうですがあまりきちんと服用してないそうです。
こういう人には周りはどう接してあげるべきでしょうか?その道に詳しい方、どうかアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

薬以外で、(´・ω・`)自分を


癒せる方法(趣味)とか、やりたいこととかに、集中してたら、鬱は治ると聞いたことあります。わたしの場合は、親に何度も強制的に山歩きに、連れていかれました。(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
彼女は、今は特に趣味やハマっている事はないそうですが気長に見守っていこうと思います。

お礼日時:2017/05/22 00:32

生真面目な方がなりやすいです。

責任感が強く、ストレス解消できなく、仕事は頑張りたい人です。
声をかけるなら、みんな応援してるから安心して。
気楽にいこうという感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
確かに彼女は真面目な性格でストレスを溜めやすく解消の仕方も下手な人です。気長に見守っていこうと思います。

お礼日時:2017/05/22 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセックスレスから不倫、発覚後離婚するか。 初めて質問します。 私は3才の男の子の母で、結婚5年のもの

セックスレスから不倫、発覚後離婚するか。

初めて質問します。
私は3才の男の子の母で、結婚5年のものです。

タイトル通りですが、私達夫婦は結婚当初からセックスレスでした。
子供は運良く結婚してすぐに授かりましたが、その後はセックスレスまっしぐらでした。

私は何度も主人に訴え話ましたが、主人は性欲がほぼないとのことで改善は出来3ませんでした。
私から抱きついたりして、何とかセックスしようとしましたが、主人のものが途中で萎えてしまい、それから恐怖で私からも誘えなくなりました。

主人は仕事が忙しく、平日は朝早くから帰宅は夜12時くらいになることがほとんどです。土日も仕事になることが多いので主人が家にいるのはほぼ土日の夜くらいです。

私は結婚性格にとてつもない孤独と、このままセックスがなく女ではなくなっていくような何とも言えない不安と恐怖を感じていました。

そんなときにある男性と出会いました。
私はその人にこの悩みを相談し始め、彼も親身に私の話を聞いてくれました。

そうしているうちに私は彼に恋愛感情を持つようになりました。
彼も私を求めてくれ私たちは性的関係を持つようになりました。

私は今まで生きてきた中でここまで愛したことはないと思うほど、彼を愛してしまいました。セックスの相性もここまで相性がいいと思うのは初めてでした。
彼もそう言っていました。

でもその関係が主人にバレてしまいました。
主人は自分が悪かったから、何とかセックスレスを改善しようと言ってくれました。


でも私はどうやって性欲がないものを改善するのか、その方法も分かりませんし、何より不倫相手への愛情がありどうしたらいいのか分かりません。

不倫相手はバレた後も、主人にバレないように連絡をしてきてくれ、私がそのまま結婚生活を続けても離婚してもどちらでも私が幸せだと思う方を選択したらいいと言ってくれました。

でももし離婚するなら、経済的な事は支援するから大丈夫と言う風にも言ってくれました。

主人はもしセックスレスを改善出来なければ離婚しかないと言ってますが、離婚しても養育費はちゃんと払うし、子供とも今まで通り会うとも言ってくれています。

なので離婚しても経済的にも大丈夫だし、子供も父親とも会えるので離婚した方がいいのかとも思いますが、勇気が出ません。
私がセックスさえ我慢すれば結婚生活は続いていくのだしという思いもあるからなのかもしれません。

でもこのまま結婚生活を続けていったらやはり我慢と孤独の結婚生活にはなると思います。

不倫相手とは1年半ほど前に知り合いました。友人期間もあります。

不倫相手はバツイチで、私も離婚したら同じバツイチでもう結婚はいいと思うので、その人とは結婚はしないで人生のパートナーという風になっていくと思います。

不倫はいけない事というのは重々承知していますし、お叱りも受けると思いますが、もうどうしたらいいのか何度考えても分かりません。

よろしくお願いします。

セックスレスから不倫、発覚後離婚するか。

初めて質問します。
私は3才の男の子の母で、結婚5年のものです。

タイトル通りですが、私達夫婦は結婚当初からセックスレスでした。
子供は運良く結婚してすぐに授かりましたが、その後はセックスレスまっしぐらでした。

私は何度も主人に訴え話ましたが、主人は性欲がほぼないとのことで改善は出来3ませんでした。
私から抱きついたりして、何とかセックスしようとしましたが、主人のものが途中で萎えてしまい、それから恐怖で私からも誘えなくなりました。

主人...続きを読む

Aベストアンサー

旦那様、妻子の為に睡眠時間もしっかり取れない程の激務ですね。
土日も出勤がたびたびじゃ、
体調も良くはないかもしれませんね。
性欲がないと言って拒んだのは、疲れているからかは分かりませんが、持続させる自信がなかったからかもしれません。だとしたら相当悩んだはずです。
気の毒です。
あなたは、我が子の父親である旦那を取るか、不倫相手を取るかをセックスの有無で決めるんですか?
寂しい気持ちは分からなくはないですが、そんな母親に嫌悪感を持ちます。
子供の事なんて何一つ考えてない文章にゾッとしました。
ちなみに離婚後の経済支援はする、でも結婚はしないって、随分都合がいいですね!
夫や父親にはなりたくないけど、お金払うからやらてね!って意味になりません?
しかも飽きたらすぐ捨てる事が出きるしね!
セックスした過ぎて判断力がおかしくなっているのかな?
多分人生のパートナーにはならずに終るでしょうね!
相手もあなたも軽くていいかげんです。
旦那様と幼いお子様が可哀想です。
親に素直に話して相談したら?

Q今日、職場の好きな男性が彼女と結婚しました。

今日、職場の好きな男性が彼女と結婚しました。

彼とは、いろいろありました。
彼からの告白、私が振ったこと、セフレになったこと。
わたしとの喧嘩のショックから彼が元カノと復縁、私が嫉妬、浮気相手になってしまったこと。
わたしは彼への執着がなくならず、嫉妬に苦しみ、でも彼の前では笑って、なんとか8ヶ月ほど耐えてきました。彼の思わせ振りな言動に期待をし、いつか、わたしのところへ来てくれるなんて、思ってしまいました。
(元カノと復縁してから2ヶ月後、わたしが辛さから自爆をしてしまった事があるので、それからは体の関係はありません)

そんな彼が、今日、入籍したようです。
会社の仲良しメンバーのLINEグループに連絡がありました。誰もわたしと彼の関係は知らないので、みんなと同じようにお祝いの言葉を送りました。

わたしはただの浮気相手です。そして、彼と彼女の恋のキューピッドになってしまったようです。
わたしと住みたいと言って、わたしが選んだあの部屋で、今日から奥様と新婚生活を送るのですね。
わたしと奥様が鉢合わせしてしまったあの部屋で、どうしてそんな事ができるのか、わたしには分かりません。

めちゃくちゃな文章ですみません。すべて、自分で撒いた種なんです。
わたしのしたことは最低です。バチが当たったんだと思います。
不倫をする気はありません。奪ってやろうなんて思いません。
ただ、悔しくて、惨めで、明日からどうしたら良いか途方にくれています。

みんなの前で、彼の前で、何事もなかったように笑って過ごす為に、なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

今日、職場の好きな男性が彼女と結婚しました。

彼とは、いろいろありました。
彼からの告白、私が振ったこと、セフレになったこと。
わたしとの喧嘩のショックから彼が元カノと復縁、私が嫉妬、浮気相手になってしまったこと。
わたしは彼への執着がなくならず、嫉妬に苦しみ、でも彼の前では笑って、なんとか8ヶ月ほど耐えてきました。彼の思わせ振りな言動に期待をし、いつか、わたしのところへ来てくれるなんて、思ってしまいました。
(元カノと復縁してから2ヶ月後、わたしが辛さから自爆をしてしま...続きを読む

Aベストアンサー

若い頃は色んな馬鹿なことをするもんです。
あなたはそれを認識したから大丈夫。
惨めな自分を見つめるって大事なことよ。
周りの人が馬鹿なことをしているとか凄く頑張っていることにも気づけるから、人やモノの見方も変わってあなたの視野が広がるでしょう。

彼の方が危ういと思うな。
奥さんと鉢合わせしたってことは、彼の浮気心をうっすらとでも感じたはず。
奥さんが束縛すれば、彼は逃げようとするでしょう。
プライドがあればあなたを逃げ場所にはしないでしょうが、気心が知れているから分からないよね。
あなたを嫉妬させようとするかもしれません。
その部屋に決めたのも、・・・
もしそうなら、その二人に暗雲が、と思っちゃうな。

でもさ、もうあなたには関係無いことだから割り切って。
あなたが楽しそうにしていれば、嫉妬するのは彼だと思います。
「俺と別れても楽しめるのか」って。
男女問わず、そう言う人っているから。
私も昔、嫌味を言われたことがあります。
そういう時は、一段上に立ったつもりでニッコリと。

彼夫婦に赤ちゃんが出来たら、赤ちゃんのことだけを祝う心を持ってね。
颯爽と歩きましょう。
背筋が伸びれば、無駄な執着心を振り切れます。
そんなあなたに惚れる人が出てくるでしょう。
痛みを分かってこそ、お互いに思いやれる関係も築けるものです。
あなたの未来はまだまだこれからですよ。

若い頃は色んな馬鹿なことをするもんです。
あなたはそれを認識したから大丈夫。
惨めな自分を見つめるって大事なことよ。
周りの人が馬鹿なことをしているとか凄く頑張っていることにも気づけるから、人やモノの見方も変わってあなたの視野が広がるでしょう。

彼の方が危ういと思うな。
奥さんと鉢合わせしたってことは、彼の浮気心をうっすらとでも感じたはず。
奥さんが束縛すれば、彼は逃げようとするでしょう。
プライドがあればあなたを逃げ場所にはしないでしょうが、気心が知れているから分からないよね...続きを読む

Q仮面夫婦です。私は40歳無職、既婚女です。子供は2歳9か月双子です。4月から子供は保育所に入れること

仮面夫婦です。私は40歳無職、既婚女です。子供は2歳9か月双子です。4月から子供は保育所に入れることになりました。結婚5年目、50歳夫は糖尿病歴十年、透析はしていませんが体重110キロ、痩せる努力をしない所が嫌いになってしまいました。交際2ヶ月で私が焦って結婚へすすめたので全責任は私にありますが、交際時には外泊や旅行もなかったため、夫の睡眠時無呼吸症候群によるいびきにもよく気づきませんでした。結婚してアパートで同居始めてすぐ、夫のいびきが独特で、私には耐え難いもので、様々な耳栓をAmazon等で買って試しましたが朝までつけて寝ると耳が痛くて、同じベッドで寝るのを諦めて別室にしました。昨年、夫が結婚前からカードローンで200万円借りていて今も返済していると分かりました。夫の通帳は見たことがなく、財布を預けてくれず毎月七万円もらっています。貸家の家賃55000円と光熱費は払ってくれています。食費、雑費、保育料を七万円から出すのは厳しいので、育児休暇が明けたので私もパートを探し始めました。特に女性にご質問したいのは、このような経済状況で、離婚を考えるのは甘えではないでしょうか。離婚に向けて経済的自立を目指して頑張ります。また、とても不純な願望なのですが、このような状況から数年後に、別の方と人生をやり直して今は幸せな女性がいらしたら体験談をお話し下さりますでしょうか?お叱りでもご助言でもお願い致します。気持ちが重くてご相談させて頂きました。

仮面夫婦です。私は40歳無職、既婚女です。子供は2歳9か月双子です。4月から子供は保育所に入れることになりました。結婚5年目、50歳夫は糖尿病歴十年、透析はしていませんが体重110キロ、痩せる努力をしない所が嫌いになってしまいました。交際2ヶ月で私が焦って結婚へすすめたので全責任は私にありますが、交際時には外泊や旅行もなかったため、夫の睡眠時無呼吸症候群によるいびきにもよく気づきませんでした。結婚してアパートで同居始めてすぐ、夫のいびきが独特で、私には耐え難いもので、様々な耳栓をA...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
読ませて頂きました。私の経験で、少しでも心が安らいで頂けたらと、思い回答しました。
今の夫だから、今の子のお母さんになれたと思います。可愛いですよね‼︎
私も、娘が可愛いです。前の夫だから娘が産まれた事‼︎ 物凄く大変だった時もあるけど、2人で生活してた時は、喧嘩もしたけど楽しい事も沢山です。
娘の一言一言が心の中に残ってます。
同じ毎日なのに、早く時が過ぎ大人にしなければ、と思っていたけど過ぎた日々は早かった‼︎ 後悔ばかりです。子育て楽しんで下さいね。

Q新婚旅行での旦那の発言について

ツアーで新婚旅行に行ってきました。旦那40歳、私は30歳。
そのツアーに女の子が1人で参加していました。
ツアー1日目の旦那の発言『若い女の子が1人で参加してるね。自分探しの旅か〜』
ツアー2日目の旦那の発言『あの若い女の子よく1人でヨーロッパにくるね!あんたそのとき、1人でヨーロッパに来ようと思った!?思わんやろ』
ツアー3日目の昼の旦那の発言『あの女の子、あの歳で自分探しの旅できていいね』
ここまでは私はなんとも思いませんでした。
ツアー3日目の夜の旦那の発言『あの若い子〜』とまた言い出し、いい加減話題に出過ぎやなと思いました。
『あの若い子〜移動中のバスの中でスマホでめっちゃ検索してた。何歳でどこから参加してるんやろ?あんた聞いてみて』と、言われました。
ムカついたので無視してたら、旦那は寝てしまいました。
新婚旅行なのにと、怒りが込み上げてきて旦那の左足を蹴りました。
旦那は怒って『何するんかー!』と言って次の日は機嫌悪かったですし、私も気に入らないのですが他のツアー客もいることだし、旅行は楽しむようにしました。
にも関わらず、帰りの飛行機を降りるとき、『あの若い女の子、感心するくらい食事も食べずにずっと寝てたよ!』と私に報告してくる。
お前、ずっと見てたんかい!?
帰国してからは旦那をせめてばかりいます。帰国してすぐは旅行のおこづかいをたくさんくれた旦那の両親に『楽しかったです!』と笑顔で言ってましたが、せっかくの旅行だったのに…と時間がたったらたまらなくなり、
義母にこの事を話しました。『それは嫌だったね』と言われましたが、義母に話したと旦那激怒!
『それを聞いた、オカンがどう思うんな!』と。
じゃあ私は我慢せんといかんのですか?ほかの女に興味を持ち私に話してくる旦那は私がそれを聞いてどう思うのか考えたんか?と返しましたが時間がたつほど納得いかないのです。
そんな旦那を選んだあんたが悪い以外で何かご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

ツアーで新婚旅行に行ってきました。旦那40歳、私は30歳。
そのツアーに女の子が1人で参加していました。
ツアー1日目の旦那の発言『若い女の子が1人で参加してるね。自分探しの旅か〜』
ツアー2日目の旦那の発言『あの若い女の子よく1人でヨーロッパにくるね!あんたそのとき、1人でヨーロッパに来ようと思った!?思わんやろ』
ツアー3日目の昼の旦那の発言『あの女の子、あの歳で自分探しの旅できていいね』
ここまでは私はなんとも思いませんでした。
ツアー3日目の夜の旦那の発言『あの若い子〜』とま...続きを読む

Aベストアンサー

旦那はサイテーですね。
一生の思い出となるせっかく新婚旅行を嫌な思い出にするなんて。
新婚旅行で他の女性の話題ばかり出すなんて、普通に考えてありえません。
あまりにもデリカシーがなさすぎ。そんなことではこれから先、あなたが
そのデリカシーのなさにイライラさせられる場面が多々ありそうな気がします。
また、あなたも彼の足を蹴る前に、なぜ口で注意しなかったんですか?
「嫌なものは嫌」だと伝えないと理解できない男はいっぱいいますよ。

あなたの救いは『それは嫌だったね』と理解してくれたお義母さんですね。
これからもいい関係を築いて、あなたのガス抜きに付き合ってもらえればいいですね。
でも、油断しすぎないように!自分の子供はやっぱりカワイイもの。あんまり彼の
愚痴ばっかり言ってると、いつか反対の立場に変わる可能性もあります。
その辺はバランスを考えてうまくやってください。

Q旦那に出て行かれました。どうしたらいいのかわかりません。

つい数週間前に初出産を終えた主婦です。
私の実家に住んでいます。
旦那は私より5歳ほど年下です。
長文、読みづらい文章で申し訳ありません。

昨日から旦那が怒っていて、どうしたらいいかわかりません。
きっかけは昨日旦那が帰ってきてから疲れたと言って寝ていました。
そこに私の母が旦那にちょっと買い物を頼めないかと私に言ってきて、一度私が旦那に声をかけました。
その時は反応があり、行くと言ったんですがすぐ寝てしまいました。
そのあと一度起こしたんですが反応なし。
それを見て母も疲れてるなら無理しなくていいよと言い、それならそっとしておこうと寝かせておきました。
そして十数分後旦那が起きて、あれ、買い物は?と言うので、疲れてるだろうから休んでていいと伝えるとなんで起こさないんだと怒り始めました。
私は起こしたけど起きなかったことも伝えましたが、その後はずっと私のことを責め続けるばかり。

耐え切れずに泣いてしまい、寝室に子どもを連れて行きました。
泣いてしまったのも「何で泣いてんの?」「めんどくせーな」と言われてしまいました。

それでも普段は数時間後、または次の日には普通になっていることも多くそれまでの我慢と思っていました。
そしてその前日にももっと子どもを早く寝かしつけろと叱られたのでいつもより早い時間に子どもも寝かしつけました。

そして今日、朝起きて声をかけたところわかりやすく不機嫌なままでした。
それでも必要な会話はして、子どもの沐浴などは手伝ってくれました。

その後は同じ部屋にいても会話もなく、私は子どもの世話をして、旦那はずっとスマホをいじっていました。
急に この家にいてもつまらない、お前もつまらない。もう帰って来たくない。と言われました。
そして昨日は子どもを何時に寝かせたか聞かれ、8時頃と言うと 嘘をつくな、前日まで遅くに寝てた奴が急にそんな時間に変えられるわけないと決めつけられ、あなたに言われて反省して変えたと言っても信じてくれず、体調があまり良くなかったことも伝えたのにそれも信じてもらえず。
その後いろいろと責められた後、当たらないようにですが物を投げつけ、私に預けていたキャッシュカードを持って出て行こうとするので玄関まで追いかけると追い払われ、結局旦那は出て行ってしまいました。

正直こんな些細なことでとは思います。
ですがきっときっかけが些細なことなだけだったんだと思います。
私の実家に住み家族に気を遣い、職場でも人間関係のことで揉めていたのに最近私は子どものことで手一杯で旦那は二の次になってしまっていました。
それが積もり積もっての今回だと思うし、当たりどころが私しか無いんだと思います…
普段から感謝の気持ちは伝える、何か間違ったことをしてしまった時には謝るように気をつけていました。
普段は明るく、子どもをたくさん可愛がってくれ、育児にも協力的な旦那です。

今のところこちらから連絡はしてません。
このまま放っておいたほうが良いのでしょうか?
本当に帰ってこなかったらと思うと気が気じゃありません…
結婚してからここまでの喧嘩は初めてです。
旦那が帰ってきてくれて仲直りするには私はどうしたらいいのでしょうか?

つい数週間前に初出産を終えた主婦です。
私の実家に住んでいます。
旦那は私より5歳ほど年下です。
長文、読みづらい文章で申し訳ありません。

昨日から旦那が怒っていて、どうしたらいいかわかりません。
きっかけは昨日旦那が帰ってきてから疲れたと言って寝ていました。
そこに私の母が旦那にちょっと買い物を頼めないかと私に言ってきて、一度私が旦那に声をかけました。
その時は反応があり、行くと言ったんですがすぐ寝てしまいました。
そのあと一度起こしたんですが反応なし。
それを見て母も...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ありません。
指が滑ってしまい途中で回答に触れたみたいで。
旦那さんも、色々と積み重なっていたんでしょうね。
出て行っても必ず帰ってきますとも。
だって赤ちゃんに会いたいし。
少し落ち着いたら仲直りできますよ。
旦那さんも、一人でゆっくり考えたり、じっとしたかったでしょうしね。
男性は全てそうではないですが、我が儘で甘えん坊の面がありますよ。
人間は、自分より確実に強く権力があると分かっている人には、案外怒ったりしませんよね。
逆に自分より弱いか、自分が心を許せる間柄の人には、些細な事も怒るもんですよ。
構ってくれなくて、イライラして八つ当たりした経験もわたしにはありますし。
旦那さんを少しだけゆっくりさせてあげて、電話なり帰宅したら笑顔で迎えてあげたら如何でしょうか?
あまり帰って来ないなら連絡をするべきですね。
連絡をしずらくて待っている場合がありますから。
夫婦ってまだまだ先は永いですよ。
気持ちを大きく長くですよ。

Q先日半年前に旦那の元カノが旦那に宛てた手紙が出て来ました。今、私には1歳半の子供がいます。お腹には2

先日半年前に旦那の元カノが旦那に宛てた手紙が出て来ました。今、私には1歳半の子供がいます。お腹には2人目を妊娠しています。そんなこともあり性生活も昔ほどしたいという気持ちが無くなりました。
それでも何もしないのはかわいそうだと思い頑張って週に1回していました。

元カノからの手紙の内容は、『もうすぐ子供も1歳になるんだね。奥さんも子供もいるのに会ってくれてありがとう♡』の様な内容でした。

旦那を問いただすと過去に数回会っており、キスもしていました。sexはしていないというのですが証拠もない為もちろん信じることもできません。

離婚を前提に話を進めようとしたのですが、旦那は絶対に離婚をしたくない。と言い張り応じてくれません。
終いには元カノが家に来て土下座して離婚しないでください!の一点張り。

元はと言えば元カノが元凶なのに元凶である人に離婚しないでと言われ、じゃあなんでしたの?と疑問でいっぱいでした

正座して下をずっと見ている旦那と土下座する元カノ。

被害者は私なのに私がいじめている様な気分になりました。
子供のことも考え結婚生活を続行させるために誓約書を書かせ内容としては、浮気をしたら即離婚(必ず応じること)慰謝料と養育費の金額を明確に設定しました。

以前も似た様なことがあって誓約書を書かせていたのですが2人だけの約束事だったからか今回の様なことが起きました

なので今回は浮気の証拠と、誓約書を旦那の両親にも見せ次同じことをしたら即離婚だということを証人として旦那から話させるつもりです。

もちろんその話し合い以降は私も過去のことを絶対に持ち出すつもりはありません。

今でも謎なのが、妊娠中の性生活もです。
もちろんお腹も出て来て苦しいですし子供も寝ているのでそういう気分にはなれません。

お腹にいる子にも負担になってしまいますし、何より2人目が欲しいと言ったのは旦那なのに身体のことを気遣ってくれる素ぶりはありません。

それでも我慢をして浮気防止のためsexをしたほうがいいのでしょうか。

浮気されたのは子供ができて私に魅力が無くなったからでしょうか?性生活をおろそかにした私がダメなのでしょうか?

一緒にいても自分のどこがダメだったのかがわからないのでまた次があるのではないかと思い気持ち的に前向きになれません。

先日半年前に旦那の元カノが旦那に宛てた手紙が出て来ました。今、私には1歳半の子供がいます。お腹には2人目を妊娠しています。そんなこともあり性生活も昔ほどしたいという気持ちが無くなりました。
それでも何もしないのはかわいそうだと思い頑張って週に1回していました。

元カノからの手紙の内容は、『もうすぐ子供も1歳になるんだね。奥さんも子供もいるのに会ってくれてありがとう♡』の様な内容でした。

旦那を問いただすと過去に数回会っており、キスもしていました。sexはしていないというのですが証拠...続きを読む

Aベストアンサー

理由はどうであれ、浮気をしたこと自体は許されることではありません。

ただ性行為の証拠が無いだけ。

でもね。"もちろんその話し合い以降は私も過去のことを絶対に持ち出すつもりはありません。"とありますが、忘れて生活することはできませんよね。

質問者さんが旦那さんに対する態度が普通でないと第一お子さんに悪影響が出ますよ。 子供の感受性を甘く見てはいけません。

父親が居なくてもマイナス。居ても空気が悪いと子供の心にマイナス。

旦那さんの罪は重いですね。。

【妊娠中の性行為】
人それぞれですから一概には言い切れないところが多いですが、私が昔読んだ妊婦さんとそれに関わる環境の本に性行為は『重要なコミュニケーション』

と記してありました。 旦那さんは妊婦さんのお腹になるべく負担が掛からないよう配慮し、激しい行為は控えて愛し合うことが大切だそうです。

通常、男性の性欲と云うものは申し訳ありませんが生理現象です。健全なうちは精子を自動的に精製してしまいます。

ソレを体外に排出しないことは『ストレス』となり現れます。男性の自慰行為はそのストレスを溜めない為(妙な行動に出ないため)と考えてください。

パートナーがいるのに構ってもらえない男性は"不幸"としか言いようがないのです。(質問者さんは努力されてましたので違いますよ!)

女性と男性は人間であること以外は別の生き物だと私は思ってます。ですが、互いに無いものを求め合って惹かれていくのも男女の関係かなと。。

とても深く難しい問題を抱えてしまって母体とお子様たちが心配です。

今は自分を責めることなくお過ごしください。自分のダメなところがあるからか?と見つめなおす気持ちがあるのだから今は十分ですよ。

答えにもならず、お役にもたてませんでしたが、どうかご自愛ください。

理由はどうであれ、浮気をしたこと自体は許されることではありません。

ただ性行為の証拠が無いだけ。

でもね。"もちろんその話し合い以降は私も過去のことを絶対に持ち出すつもりはありません。"とありますが、忘れて生活することはできませんよね。

質問者さんが旦那さんに対する態度が普通でないと第一お子さんに悪影響が出ますよ。 子供の感受性を甘く見てはいけません。

父親が居なくてもマイナス。居ても空気が悪いと子供の心にマイナス。

旦那さんの罪は重いですね。。

【妊娠中の性行為】
人それぞ...続きを読む

Q私の気持ちを全く汲もうとしてくれない

中年夫婦です。子供なし

夫は、良いところもあるのですが、
ここ数年、私から見て本当に何とか直してくれないだろうか、と思う所も沢山です。

ガラスのプライドが高く、卑屈で、いつも自分が被害者。

私の方がすべて正しい、とは言いません。
だから話し合いをしたくても、こちらの言い分を言えば、
それを受け止めるのではなく、「そうやって俺を悪者にする」と激高します。
どんなにへりくだった言い方をしてもダメです。

夫の言動などに対して、私が「え、そうなんだ」と言うと、
彼は私に「え゛ーーーーーーーーーー、何それ、おかしんじゃないっっ」と言われたと感じ、
私=加害者、自分=被害者、に変換されます。

褒めてほしい、立ててほしい、つまりは器の小さい人なんだと思います。
私に余裕があれば、そこを組んだ接し方もできますが、
精神疾患があるので、常にそうはできません。
お上手は言えません。

私が生活の中で、夫の利益にもなる、何かスマッシュヒットを打つと、決して褒めたり触れてきません。
自分優位でいたいのでしょう。
ちなみに、夫は仕事では充実しています。

へりくだってもダメなら、どうすればこちらの心を聞いてもらえるのでしょう。
私の事を嫌ってはおらず、自分の思うやり方で仲良くしたいと思ってはくれているのですが。

最近はあきらめ気味で、あまり話さなくなりました。
2人でいるのに話さないのも心に悪いです。

中年夫婦です。子供なし

夫は、良いところもあるのですが、
ここ数年、私から見て本当に何とか直してくれないだろうか、と思う所も沢山です。

ガラスのプライドが高く、卑屈で、いつも自分が被害者。

私の方がすべて正しい、とは言いません。
だから話し合いをしたくても、こちらの言い分を言えば、
それを受け止めるのではなく、「そうやって俺を悪者にする」と激高します。
どんなにへりくだった言い方をしてもダメです。

夫の言動などに対して、私が「え、そうなんだ」と言うと、
彼は私に「...続きを読む

Aベストアンサー

100通りのやり方というやつじゃないですかね?
彼の特性をそのままでかみ合わせるようにした方が楽に仲良くなれる気がします

そういう彼っていう事がわかっているわけですから
常にその中で組み立てていけば問題は起きない気します

変えようとしても変わりにくいですからね
とくにそういう方は

まずは彼の性格をあらかじめ熟知しておく意識を常にもつ
自分だったらですけど

自分も母とソリが合わないのでいつもあらかじめそうやって未然に全部対処してます、自分は

本当、もっとこうすればっては思いますが
言っても無駄なので最近はそういう人だと割り切って自分でやってます
あと変な事もされるのであらかじめ予測したりもします
仲良くではないですが前みたいに仲悪くはならないですね

何かしら参考になれば……

Q私は妻失格だったのでしょうか?

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低でも1週間前にはわかっています。)手元にお金がないこともあるので、面倒がらずに飲み会がわかった時点で前もって金額を教えて欲しい。そうすれば、手元にお金がなくても銀行にお金をおろしにいくから。と伝えていますが、一度も前もって教えてくれません。なのでこの間も、飲み会前日夜帰宅後に言われたので、今回は手元にあったからいいけれど・・・と私が言い出したのをきっかけに夫は急に怒りだしました。

「お前のそういう態度が気にくわない。付き合いも理解できないのか!」と。私は付き合いを理解していないわけではなく、お金が手元になかったらどうするの?と言いたいんです!と売り言葉に買い言葉状態になり、腹がたったので、そのまま寝室にいき寝ました。

それから1週間後離婚を言い渡されました。

離婚理由。

*金がないのに働きに行かない。働きにいかないくせに貯金もできていない。

5年前現在住んでる土地に地方転勤になるまでは、地元だったので、母に上の子をみてもらいながらかけもちでアルバイトをしていました。結婚当時夫の収入は手取10万後半前の奥さまとのお子さんへの養育費5万。離婚後、私と結婚する直前に月々3万8千円の新車購入。結婚する時に収入支出を全て打ち明けてもらえずやきもち妬きやさんの夫希望で当時勤めていた職場を寿退社。結婚後家計の全容を任され初めてその内訳を知り、慌ててバイトをしながら家計をなんとかやりくりしていました。
今から5年前二人目の妊娠がわかってすぐに地方転勤。妊娠初期から張りが強く出血などもあったため働くことはできませんでした。
二人目出産後保育園を断られ続けて結局幼稚園にいける歳になってしまったので、幼稚園に入園させませました。当時、誰か赤ちゃんを見てくれないヒトがいないと働きにいけないことを夫に相談。
夫は不定期に1週間に1度の休日しかないため「俺は仕事をしてる。家計管理もお前がやっている。家事、育児、足りない金はお前がなんとかするものだ。」と言っていました。なので、節約しながらなんとかやっていきました。その間に奥さまとのの月々の収入も年に1万ほど上がっていきました。

下の子が幼稚園入園後すぐに上の子が不登校約2年間でした。何が原因かわからずこの2年長男によりそい担任の先生、かかりつけの小児科いと相談しながらようやく最近、命には関わらないけれど持病があり、その持病のせいでの不登校が原因と分かりました。
そしてようやく私のパートが決まった数日後に夫からの離婚話です。

*お前の作る飯は節約ばかりで面白みがない!あんなものばかり食べさせて俺を殺す気かっ!

食費は月32000円米だい含み。栄養士、薬膳コーディネータの資格をもっていますが、節約しながらも夕食は4品バラエティ豊富に頑張ってるつもりでした・・・持たせるお弁当のおかずは6品を心がけています。

*仕事の休みに口出しするな!

口出しをしていたのは5年前転勤についていく時に夫にあなたは休みを教えてくれないことが不安だし、たまには家族の予定をたてたい。知らない土地で寂しくなるのが恐い。孤独になりたくない。と泣いて喧嘩をしました。それ以来、家族旅行初日に夫の職場の方の急なギックリ腰で夫が出勤することになり、旅行じたいキャンセルした時も頑張って笑顔で夫を送り出し、子供たちにはどうしても仕方ないことだと説得しました。それくらいグッと堪えて休みのことは口出ししてません。

趣味のことをとやかく言うな!俺を束縛するな!

数ヵ月前から夫はギターをやりはじめました。昔やっていたことを思いだし、もう一度やりたくなったそうです。平日、帰宅後食事をしたら夫婦の会話もなく深夜までギター。その音で下の子が夜泣きをしたら私は夫に注意します。週に一度の休日も一日ギター。なので家族の時間と趣味の時間とわけて欲しいと伝えました。それが趣味を理解してもらえない苛立ちと束縛に感じると言われました。

*性欲はない。お前なんかに触りたくない。もう二度と触るなと言われました。

主人はあまり性欲はないです。20代で断られ続けていた私はこれ以上傷つきたくなく、夫から誘われる以外はずっと待ってる状態でした。

結婚して2年目から夫婦の営みは年に数回片手で数えられる程度でした。

今でも夫が大好きなので、夫も我慢してくれていることはたくさんあったでしょうが私も良い奥さんになりたくて頑張ってきたつもりでした。

ですが上記を理由にモラハラ妻!と言われこれから調停の申し立てをする。と言われました。
それから、私が声をかけても夫は無視。
夫からは挨拶などはしてくれます。
女性の影は全くありません。

私は夫と仲直りしたいですが、無視をされるとつらいです。
でも、離婚して夫がもう二度と帰ってこないなんて考えるとそれが一番辛いです。
好きだから今まで注意されたことは直してきました。好きだから我慢も苦ではありませんでした。

でも夫はもう私には離婚しか求めてないのかと思うとそれが辛いです。
離婚以外で、私にできる夫の安らぎの提供や努力はどんなことがあるでしょうか・・・

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低...続きを読む

Aベストアンサー

全くロクでもない亭主ですよ。
一度失敗してるクセに若い奥さんをもらい一から家庭を築こうだなんて。
「お前の頭はノータリンか?100年早いわ!いっぺん死んで生まれ変わってからにしろ」
すみません、生まれつき口が悪いものでして。
あなたは悪くない。今までよくぞ辛抱してこられました。
ついでにもうしばらく静観して下さい。
真剣に考えるのは離婚調停が始まってからでも大丈夫です。
きっとご主人は今欲しいものがあるんじゃないですか?
車を買い替えたいとか、新しいギターが欲しいとか。
そんなところでしょう。

Q腹違いの兄が父に会いに来ようとしています。 お世話になります。 先日、父の前妻の子供(私の腹違いの兄

腹違いの兄が父に会いに来ようとしています。

お世話になります。

先日、父の前妻の子供(私の腹違いの兄)がその子が小さい時に別れたきり約40年間会っていなかったのに急に父に会いたいと言ってきました。
ネットのハローページみたいなサイトで電話番号を調べて電話してきたようです。
遠方に住んでいて出張でこちらのほうに来るのでその際にこちらへ寄り、2、3時間会ってその日の新幹線で帰ると言っているらしいです。
急なことですし、色々と不信感が拭えず、「お母さん(父の前妻)とまず話をさせて?」と父が言ったら、「言わないで行きます。会ったことを話すかどうかはお父さんと話してから考えて決めます」と言ってきたらしいのですが…。
因みに父が前妻とその子供と住んでいた時のご近所さんに電話して何か知らないか聞いてみたら、確かに少し前に父のことを色々と聞きに来ていたらしいのですが…。

警戒したほうがいいのでしょうか?金銭絡みで来るのかもしれない、とか色々と疑ってしまいます。
会わないほうがいいのでしょうか…?
父は以前から会いたいと思っていたらしいのですが、今の状況では不信感が拭えず、会うかどうかすごく迷っています。
皆さんはどう思われすでしょうか??ご意見お聞かせいただければ幸いです。

腹違いの兄が父に会いに来ようとしています。

お世話になります。

先日、父の前妻の子供(私の腹違いの兄)がその子が小さい時に別れたきり約40年間会っていなかったのに急に父に会いたいと言ってきました。
ネットのハローページみたいなサイトで電話番号を調べて電話してきたようです。
遠方に住んでいて出張でこちらのほうに来るのでその際にこちらへ寄り、2、3時間会ってその日の新幹線で帰ると言っているらしいです。
急なことですし、色々と不信感が拭えず、「お母さん(父の前妻)とまず話をさせて?」と父...続きを読む

Aベストアンサー

血の繋がった親子でも、過ごした時間で、愛着がわきますよね。
しかしルーツは、知っておきたいという人間の自然な欲求はありますよね。
その人から父親を奪うことはできないし、腹違いとはいえ、あなたには兄弟ですね。
お父様が悩むのは、もしかすると別れた過程で何らかのことがあり、子供に責められるのが怖いのかもしれません。

アナタが相手を尊重できなければ、顔を突っ込むべきではないし、恨まれかねない。

しかし。もうご高齢で判断が鈍るから、あなたを同行させたいなら、それもありかと。
しかし、その場では、あなたは主体性もなく、
ただの付き添いにしかなりません。

ここは、お手紙でまずワンクッション
確かめられては?
お互いに疑念、警戒しては、後悔が残りそうです。

Q私は不倫をしています。 相手の男性は46歳子供なし。 私は22歳です。付き合って半年になりますが、

私は不倫をしています。
相手の男性は46歳子供なし。
私は22歳です。付き合って半年になりますが、
携帯を見られてしまい、喧嘩になり初めて
暴力を振られました。顔に傷までできてしまいました。もともと束縛が激しく、キレやすい性格ではありましたが、まさか殴られるとは思わないし、相手には奥さんがいるし、信じられないです。
訴えて慰謝料をもらいたいぐらいですが、
不倫関係なので誰にも相談できません。
どうしたらいいか教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

好きなら簡単にはいかないのかもしれないけど、それをきっかけに、本気で分かれましょう。
ケガの診断書、ケガの写真を撮っておいて。

バレて奥さんから慰謝料を請求される可能性もあるし、
何より、あなたの一番輝いている時期 = 本当の人生のパートナーを見つけられるかもしれない時期、
を、不倫暴力男に費やしていいのか。

何年も不倫したとして、別れたときにはあなたの肌のつやも生き生きした身体も、
すべて今より衰えてるんですよ。
そこから頑張って、いいパートナーを得る確率は低い。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報