dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神薬を飲みすぎたら、医者から自費で医療費払えって言われました。ひどくないですか?

A 回答 (6件)

用法を守らなかったから、薬が足りなくなったのですね。


例えば1ヶ月分処方したのに、二週間で飲みきったみたいな。

そんな人に保険で薬を出せません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/07/28 08:09

悪いのは質問者様の方です。


処方薬を処方通りに服用できないなら、入院させられても文句は言えませんよ!
    • good
    • 4

向精神薬は通常30日分しか処方手がないので、2weekで取りに来ても処方できないのがルールです

    • good
    • 1

それって数も厳正にコントロールされて努力してるのに、騙して飲んでるってことでしょ。

医師の努力を無駄にして。
    • good
    • 2

ひどいな。


医師の指示を聞かず、何かあったら医師も巻き添えにする、ということを毛ほども考えられないお前がな。
    • good
    • 3

酷いです。

あなたにはラボナとかバルビツール酸系の強い薬を出すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!