知らない同じ店員に商品の事とか聞いたり、天気の話となしてるとと仲良くなるんですが、なぜ知らない人とやかよくなれる?

A 回答 (2件)

こんにちは



ちょっと知り合い ぐらいですよね

お店の店員をやっていると
なんとなく お客様の情報は覚えてしまうので
新しいビール入りましたよ 等 オススメはしますよ

そういうことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 05:13

無理して話かける必要もないと思いますが



チャレンジするのなら 話かけやすそうな人だけで
いいのではありませんか

毎日くる おばあちゃん等
暑いですね とか
お気をつけて ぐらいかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何で、女子は嫌いっとか言いながらも嫌いな子と仲良くするんですか?

何で、女子は嫌いっとか言いながらも嫌いな子と仲良くするんですか?

Aベストアンサー

嫌よ嫌よも好きのうち
というのを兄貴から聞いたことがあります、高校に入って6月ごろ
友達と喧嘩をしてしまい、停学になりかけたころ

誰も、女子と話ができなかったことがあります
喧嘩なんか、馬鹿じゃね?と言われたこともあり
殴り飛ばしたくなったこともあります

ですが、今では女子とは毎日会話をしています
その喧嘩した友達に、女好きともからかわれたりしてますが

嫌いと言われるのは、いやがることをしたときだけであって
直して、改善したときには普通に慕ってくれます

Q高1ですが、同じクラスに仲良くなりたい人がいます!!

高1ですが、同じクラスに仲良くなりたい人がいます!!
ぼくは内気で勉強が多少できるという以外は特徴も特技もない、凡人でクソキャラです。
ですが最近、運動部に入ったことにより少しずつ人見知りが改善され、あまり親しくない人とも動揺せず会話ができるようにはなりました(初対面の人とはどうかはクラス替えするまでわかりませんが…)。ですが、入学した頃の人見知りの激しさのせいで見事にクソキャラに就任してしまった僕は、今、一緒に居られる人がクラスには3人くらいしかいません。部活ではリーダー格の人とも普通に関われ、顔も利いて、居心地がいいのですが、クラスではとても居心地が悪いです。
しかもその3人ともギクシャクしていて、A君とB君とは良好に関われているのですが、C君という、AとBをいじったりしている、僕たち4人の真ん中的なやつが、「~だよね??」とAとB、さらにそのとき一緒に居て会話に混じっているやつには同意を求めたり、聞いたりするのに、僕には一切しません。僕と二人になるとすぐどこかへ行きます。AとCと僕みたいな場面になると、CはAにしか話しかけません。Cが僕に話しかけるのは、勉強を聞くときだけです。なので、今のグループでは、Cのせいで居心地が悪いです。Cさえ消えればいいのにとは思いますが、それだけでは始まらないので、ほかのグループにはいろうかと思っています。

ただ、ただでさえ人見知りでクソで特徴のない負け組みの僕が、どうやってすでに出来上がっている人間関係の中に入ったらいいでしょうか?今まで親しくなかったやつと、どうやったら打ち解けられるでしょうか?どんな話題を振ったらいいのでしょうか?

あと、これは部活でも思うのですが、僕は居ても居なくても同じ、必要とされてないキャラの感じがあります。これはどう脱却すればいいのでしょうか?死にたいくらい孤独でつらいです。解決策を教えてください。

高1ですが、同じクラスに仲良くなりたい人がいます!!
ぼくは内気で勉強が多少できるという以外は特徴も特技もない、凡人でクソキャラです。
ですが最近、運動部に入ったことにより少しずつ人見知りが改善され、あまり親しくない人とも動揺せず会話ができるようにはなりました(初対面の人とはどうかはクラス替えするまでわかりませんが…)。ですが、入学した頃の人見知りの激しさのせいで見事にクソキャラに就任してしまった僕は、今、一緒に居られる人がクラスには3人くらいしかいません。部活ではリーダー格の...続きを読む

Aベストアンサー

高二女子です(^O^)

部活でハツラツとしているのにクラスじゃ地味…なんてかなりいますよ!

部活が同じなら共通の話題もあるし、元からの関係性もある上に部活のテンションで過ごせるから
部活が同じ人同士でつるんでるのはよくあることですね。
でも裏を返せばそのぶんクラスと関わる枠が狭い人たち。一部の人たちでモゾモゾ…(>_<)
部活を持ち上げましたが、4月の時点で固定されたグループはほとんど枠が狭いと言えましょう。

そのモゾモゾした中に入るのが難しいんですよね?
答えは簡単ですよ!相談すればいいんです。この悩みを。

枠が狭いと情報は入りません。あえてガチガチに固まってるところが受け入れてくれたりします。
あなたがそんなに寂しい立場にいるなら、あなたたち三人を「何かあったのかな?」と気になってる人は必ず居ますから。情報がない人ほど気になります。
こちらから親身に相談すれば向こうも親身になってくれますよ。

あと相性もあります。今は孤独かもしれませんが、相談した相手の後で理解者になることもありえますし、「こっちのグループにいなよ!」と居場所を作ってくれるかもしれません。

あなたも今のグループの枠からちょっとはみ出して、
「今グループの友達ときまずくてさ、ちょっと相談していいかな」って声を掛けてみてください。
世の中悪いひとたちばっかりじゃないですよ♪(^_^)v

高二女子です(^O^)

部活でハツラツとしているのにクラスじゃ地味…なんてかなりいますよ!

部活が同じなら共通の話題もあるし、元からの関係性もある上に部活のテンションで過ごせるから
部活が同じ人同士でつるんでるのはよくあることですね。
でも裏を返せばそのぶんクラスと関わる枠が狭い人たち。一部の人たちでモゾモゾ…(>_<)
部活を持ち上げましたが、4月の時点で固定されたグループはほとんど枠が狭いと言えましょう。

そのモゾモゾした中に入るのが難しいんですよね?
答えは簡単ですよ!相談すればい...続きを読む

Q過去のいじめ加害者に謝罪してもらいましたが、色々あって「訴えてみろよ」とか調子乗った事を反省もせずに

過去のいじめ加害者に謝罪してもらいましたが、色々あって「訴えてみろよ」とか調子乗った事を反省もせずに言っています。こいつにムカつく事自体時間の無駄過ぎます。最後にLINEで一言言って終了してやりたいのですが、「謝罪したが俺はお前を一生許さない」的な事を言いたいと思うのですが、どんな一言が相手に一番効きますかね?

Aベストアンサー

2度目のROKABAURAです。

「許さない」と「許せない」は確かに違うが 相手の心に楔を打ち 傷を残そうとする意思が 自分の中に在る。
それは手段こそ違えども 目的が等しい。
そして それは自分自身にも 楔を打つのだ。

これが業だ。

善い自分であるなら
「いつか自分のした事を反省し より善き行為を他者に対して行うように」と望む者だろう。

むろん綺麗事だよ。
世の中には怨嗟が渦巻いて 溢れている。
やったやられた 犯した犯された 奪った奪われた。
繰り返し繰り返し行われる報復と絶望 悲惨と恨み もうアタリマエのことだ。 
貴方の言葉程度送っても 大したものでもないのは 確かだ。

望むべくは 貴方がその輪に入らないようにと とりあえず黒いタールに足を突っ込む前に 後々のための効く 歯止めをしておいただけだよ。

ちなみに 相手が「もう済んだ」と言うのなら こう教えてあげて欲しい。
「因果は廻る 過ちを知って更に過ちを犯す者は より戻れなくなる いずれ結果がわかる」

脅しではなく 単なる事実だ。
自分が自分を知っている以上 逃れることは出来ない。
人は行為により 「そういうモノ」になっていくのだから。

2度目のROKABAURAです。

「許さない」と「許せない」は確かに違うが 相手の心に楔を打ち 傷を残そうとする意思が 自分の中に在る。
それは手段こそ違えども 目的が等しい。
そして それは自分自身にも 楔を打つのだ。

これが業だ。

善い自分であるなら
「いつか自分のした事を反省し より善き行為を他者に対して行うように」と望む者だろう。

むろん綺麗事だよ。
世の中には怨嗟が渦巻いて 溢れている。
やったやられた 犯した犯された 奪った奪われた。
繰り返し繰り返し行われる報復と...続きを読む

Q振られた彼女に、毎朝付箋で一言書いて書類の間に挟んで渡しています。 ムリするなよとかなにかあったら

振られた彼女に、毎朝付箋で一言書いて書類の間に挟んで渡しています。

ムリするなよとかなにかあったら言えよ、みたいなことを書いてます。

これって気持ち悪いですか?

Aベストアンサー

はい

Qトイレに人の顔があります…上司にウンチ臭いとか異臭がするとか言われるの

トイレに人の顔があります…上司にウンチ臭いとか異臭がするとか言われるのは大概、水曜か金曜日‥。昼に行けなく1日事務所にいるとき、どうしてもトイレに入らなければならず、入ったあと必ず臭いといいます、毎日臭いといいますが特にひどいのは顔が浮き上がるトイレに入らなければならない日です‥。ちなみに私は霊感体質です
どうしたらよいのか教えて下さい今、上司が帰ってきて出掛けましたが、また戻ってきたら臭いが始まります

Aベストアンサー

釣りかと思いましたが、本当の話ならば、精神科か心療内科で話してみたら如何ですか?
長年のストレスで疲れているんでしょう。
退職の仕方もわからない(退職願い出すだけですよ)人間がよく仕事が務まっているな~と不思議にも思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報