dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月13日は「愛犬」の日。犬を飼っていますか?
(ジャパンケンネルクラブ(JKC)が1994年に制定。1949年のこの日、同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

ロングコートチワワを現在2匹

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/18 09:49

犬も愛犬家のマナーの悪い人も多いのでどちらも嫌いです。

当然飼っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/17 10:18

小学校六年生から犬と暮らしています。


現在の犬で五代目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 10:00

今まで一度もありません(泣)。

ペット禁止の住まい(アパートの後は市住だし)にしか住んだことないし、親が犬嫌いだから。(T^T)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 10:00

飼っていません。

ちなみに、ゲームのニンテンドッグス内では飼っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 09:59

犬も猫も 産まれついた時から


ず〜〜っと います。
犬の同時飼い最多は
ハスキー、秋田、ラブです。12年〜18年生きました
大型に しては 皆 長生きで
最後は オムツ【人間用】
シャンプーと散歩が 大変
でしたが 可愛かったなぁ

今も います。
1匹 大型と中型の 間くらいのが 可愛いよん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大型犬や中型犬が多いんですね^^

お礼日時:2017/05/16 09:59

飼ってない。

実家で猫を飼ってる。猫派
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 09:58

犬います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 09:58

犬を飼うって言葉は嫌いです、犬が愚かな 飼主の心を癒してあげて居るんです、流行り 廃りで 簡単に捨てる 人間の心を、家族として 共同生活して欲しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 09:58

以前は飼っていました。

でもその言葉は嫌いですね。飼うのではなく、「共同生活者」だとおもっています。「飼う」というのは人間からの一方的な解釈です。現実的には『共同生活』をしているのですからね。故に、「餌」と云う言葉も間異いで「食事」です。家族に「餌の時間だよ」とは言わないでしょう。食事の時間と言いますよね。それと同じです。余計な事を書きましたが、他の動物と暮らすという事は、そう云う事なのです。その意味でこのテーマの単語に異議有り。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!