アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デキ婚後、すぐ離婚を切り出されました。

20代男です。交際期間6ヶ月ほどで子供ができ、デキ婚しました。

妻は妊娠期間の前半は大学生であったため、お互い別々に実家で暮らしており、子どもが生まれ、落ち着いたら一緒に住む計画でした。

先月、無事出産を終えたため、そろそろ一緒に暮らそうとしていた折にケンカをし、その流れで「もう好きじゃないから離婚したい」と言われました。

喧嘩の理由は出産を機に妻からの愛情が薄れていることに対して私が怒ったためです。

初めての育児で大変な妻への思いやりを持てなかったことは反省しており、このことについては許してもらいました。ただ、この件を機に、「好きじゃなくなったから一緒に暮らしたくないし離婚したい」と告げられました。

こちらの浮気や暴力などは一切ありません。妻の言い分をまとめると、「子どもができたから産んで結婚したが、旦那のことはそれほど好きじゃなかった」となります。交際期間は短いですが、それまではうまくやっていたのに離婚を切り出されたのが早急すぎて、驚いています。

子供ができたのはお互いの責任であり、しっかり育てなければならないと思っています。しかし、妻はシングルマザーになると言ってききません。こちらとしては日頃の仕事に励み、誠意を尽くそうとしていた矢先のことで、ショックが大きいです。また、こちらの非がないのに離婚させられることに対し、憤りを感じます。ケンカして冷めたから離婚って、それまでの話し合いや覚悟はなんだったのかと…

こうなってしまった場合、離婚するしかないのでしょうか。相手の一方的な気持ちの変化で離婚をする場合、こちらは素直に応じるしかないのでしょうか。

A 回答 (8件)

離婚しちゃいましょう


マタニティーブルー
 一時的な事ですよ、離婚する事でそこから離れる事ができる、気持ちが上向けばまた仲を紡げばいいだけの事です、再婚してもいいですし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

離婚再婚って簡単にできることではないんですけどね…考えてみます。

お礼日時:2017/05/14 13:55

相手からしたら、性格の不一致を主張するでしょうね。



離婚条件を、少しでも軽くするように考えてください。
    • good
    • 4

離婚は最終手段で。


まずは、少し距離をとって冷却期間をおいてはいかがでしょうか?
産後の日達が悪いと母体にも悪いし。
奥さんに負担を掛けないために、田舎は実家に帰ったりしますよね。
今はそっとしてあげて赤ちゃんをみてたら、お父さんも必要だと理解してくれるかも。
それからでも遅くはないし、男性は離婚なんて言われたら焦りますもんね。
気持ちが安定して赤ちゃんの顔を二人で見たら奥さんの気持ちも変わらないかなあ?
我が子の顔はずっと見ていても飽きないもんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり産後のストレスとあるんでしょうかね。私もシングルマザーを決意するには早すぎると思います。距離と時間を置いて考えてみます。

お礼日時:2017/05/13 16:45

シングルマザーになるとは言ってこない。

では子供はあなたが育ててね、ってこと?それとももう子供の第2の父親候補がいるのでは?

どちらにせよ結婚離婚は2人だけでのことではありません。お互いの親御さんも呼んで話し合ってみては?彼女があまりにも子供すぎます。恋人と夫婦では違うということを親御さんもいる前で説明した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シングルマザーになると言って聞きません。という意味でした。汗

今までの関係から、第二の父親はいないと思われます。
籍を入れるとか抜くとか、簡単なことではありませんよね…

お礼日時:2017/05/13 16:43

お互いの責任ってあなたが避妊とか我慢なりして道通してのデキたなら良いですけどね‼貴方の身勝手じゃ無いのですか❔

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どの辺りが身勝手なのか教えていただきたく思います。

お礼日時:2017/05/13 20:05

奧さん、あなたと子どもの3人の家族生活を想像するだけで気持ちが精神的に受け入れられないものが発生しているのですよ。

それに奧さん御自身も気づいていないでしょうね。だからあなたが理解不能に陥るのです。

奧さんの態度は、出産後の一般的な女性の取る態度ではありません。多分奧さんは日常的に潔癖症のような点はありませんか。物事にこだわって自分の行動スタイルでないとダメだとか、です。血縁のないあなたとの関係は不潔感を感じるようになったものと考えます。しばらくは奧さんの思うとおりにさせておいて、様子を見るようにされては如何ですか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、彼女自身も頭では身勝手だとわかっているのにどうしても無理だと思ってしまうそうです。

急いで答えを出さずに、時間と距離を置いて様子を見てみます。。

お礼日時:2017/05/14 13:44

お子さんにも関わる大事な問題。

急がなくていいですよ。

どうしちゃったんでしょうね、奥さん
混乱しますよね。
産後うつ?

貴方に非がないなら、親御さんたちに、きちんと、説明して。時間を貰うことを理解してもらわないとですね。

貴方の親御さんは、怒ってませんか?
奥さん、自分でもおかしいと思ってるなら、必要なのは時間かしら。
上手く行くことを祈ります。

お子さんのためにも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私の両親もかなり憤りを覚えているようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

時間を置くことになりましたが、こうしているうちにも気持ちがどんどん離れそうで怖いです。

お礼日時:2017/05/15 18:28

産後、私も旦那のこと好きじゃなくなりイライラしっぱなしでした。



少し次官はかかるかもしれませんが様子見てもいいのでは?

あなたさまも奥さんの実家に出向いたりしたらいかがですな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A