駿台全国模試についての質問です。
学校の先輩が、駿台全国模試は何百文字とかの世界史論述が出るとおっしゃっていたのですが、それは本当ですか?
もしほんとうだとしたら、大抵の現役受験生が書ききれずに0点になってしまうのではないでしょうか?
学校の先生も論述なんか秋でいいと言っていましたし...
それとも文字数が足りなくても、内容で点がつくのでしょうか?

またそれとも、そこで取れなくても壊滅状態にならないように、普通の選択とか語句の問題が用意されているのでしょうか?

A 回答 (1件)

かなり昔に受けたので参考までに。

確か問題が選択になってるんじゃないでしょうか?例えば、大問の④だけ論述問題か普通の問題を選択させるような感じで。東大など受ける人は論述問題を選べみたいな感じです。もしくはこの時期なら50〜100字程度の記述問題なら選択問題ではなく普通に出るかもしれません。
まぁ、論述問題は秋からでもいいでしょうが、「〇〇革命が〇〇に及ぼした影響を50字以内で書け」みたいなのは普通に出るので一応書けるようになっておいた方がいいでしょう。
    • 0