プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二 駿台全国模試(記述式)の偏差値が55でしたがどのレベルの大学行けますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕としては関関同立ぐらいに行きたいのですが...

      補足日時:2022/11/23 01:21
  • 行けそうですか?

      補足日時:2022/11/23 01:21

A 回答 (7件)

駿台全国模試で偏差値55は立派ですが、私大受験においてこの模試はオーバースペックです。



母集団は高すぎ受験者数は少なすぎ、模試の出題傾向は国公立記述に偏っており、国立最上位=東京一工&医学科志望くらいしか役に立ちません。私大のボリュームゾーンはこの模試を受けません。

今後は河合を軸に、東進を補助的に受けてください。駿台55がフロックでなく調子を維持できるなら関関同立は楽に行けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロックというか高校生に入ってほとんど勉強してないのでフロックなのかすら分かりませんが頑張ります

お礼日時:2022/11/23 21:06

駿台で55ですから、旧帝中位や関関同立に行けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。旧帝中位と言うと東北大名大とかですかね。どうせ関西にいるなら頑張って阪大目指してみます

お礼日時:2022/11/23 21:06

ニッコマとか言っている人がいますが、無視しましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

駿台模試の判定は当てになりますか?イマイチ信じきれないというか...

お礼日時:2022/11/23 02:05

旧帝大中位までなら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?ほかの回答者さんとの乖離が凄すぎてどれが本当なのか分からないです

お礼日時:2022/11/23 01:20

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Fラン高校生として参考にします(*^^*)

お礼日時:2022/11/23 01:19

ほ、法政は君を待つ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

法政大学、よく聞きます(*^^*)

お礼日時:2022/11/23 01:17

まぁ GMARCH か日東駒専くらいかなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西で言う所の関関同立、産近甲龍ぐらいですか?関西住みなので

お礼日時:2022/11/23 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A