ゼビオでバドミントンを買いたいんだけどいくらするか分かりますか?
ラケットだけではなくセットで。

A 回答 (2件)

ラケットもぴんきりですので、8000円〜20000円


ガットは1000円程度 貼り代で1000円程度
羽もナイロン製水鳥製とこちらもまた1500円〜5000円

ラケバは10000円程度
シューズは10000円前後

本格的に部活でスポーツとして始めるなら

ラケットとシューズさえあれば、羽は学校で用意してくれるのでは?
これらを足してください
お金ははあなたの予算によって変わりますよー
    • good
    • 0

羽根つき程度であれば、百円均一店でも買えます。


本格的にスポーツとしてというならば、個別に選ぶものです。
セットと言っても、ラケットとシャトルだけです。
網やウェア、靴までも、と言うセット販売は無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しいバドミントンのラケットを買うのですが、アドバイスいただきたいです

新しいバドミントンのラケットを買うのですが、アドバイスいただきたいです。
高校一年生男子で、バドは高校から始めました。
最初に買ったラケットが、上級者向けすぎて、扱いきれません。
ウィルソンのJET BLXというラケットです。
テンションは26でした。
高すぎでしたね。
僕は力もないですし、もっとしなるラケットにすべきでした。

そこで、僕の簡単なプロフィール的なものを書くので、
お勧めのラケット、グリップ、ガット、テンションなどを教えてください。

身長は178センチ体重は54キロ
かなりやせ形です。
動きは、素早い!!ってほどじゃないですが、パワーでがつがつ行くほうじゃないです。
基本ダブルスです。
あんまりクリアが飛びません。

どうでしょう?体重とかどうでもいいかw

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 レスが着かないようなので
高校生で 180有れば 大ジョブだと思いますが テンション思い切って18まで
下げて感じを確かめてください 使い心地よくなれば 徐々にテンション上げて
24前後で それで駄目な時 もう一度 買い替え 考えましょう

Qバドミントンのラケットえらび

僕は、バドミントン歴3年の中3の男子です。
今年から僕は高校生になるのでラケットをもう1本購入しようと考えています。
そこで、アドバイスを頂けたら、と思っています。
身長は169cmで力は結構ある方だと思います。
今はアークセイバー8DXを使っていてクリアーは飛ぶのですが、
ちょっと重い感じがします。

文は下手ですけど、理解できた方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

少し重いと感じるくらいのほうがスマッシュやクリアの威力はあがります。
しかし、同時に手に負担がかかっているともとれるのでもう一本買うなら、少しヘッドが軽いものを買ったほうがいいでしょう。
カーボネックスシリーズだと35、アークセイバーシリーズなら7、9FLだと今より少し軽くなると思います。
後は力があると感じているなら思いっきりヘッドの軽いものにしてみて、コントロールとかに重点を置くという手もあります。ナノシリーズは基本的に軽いので軽いほうがいいならこちらがおすすめです。
周りの人が使っているラケットを振らせてもらって、一番自分に合うものを見つけるのが本当は一番いいとおもいますよ。

Qバドミントン ラケット購入でアドバイス下さい

中学の時に部活動でみっちり3年間鍛えられて以来、ようやく自分の時間ももてるようになり30年ぶりに本格的に再開しました。
(途中何度か再開を試みましたが、家庭の事情や自分の体調、仕事などで断念しました)
とても楽しくプレイしています。

ところで、今、使っているのは30年前のラケットで、ヨネックスの「カーボネックス8(エイト)」です。
当時は最先端?のラケットでした。
結婚して遠方に嫁いでも一緒に連れてきて、今回も現役で使っています。
みなさんにびっくりされてます^^;

が、メンバーのラケット(ヨネックスの5000円くらい)を持たせてもらったら、軽い!!
明らかに軽いです。
打たせてもらったら、よく飛ぶ!!う~ん、買い替えが頭をよぎりました。

ちょっと調べたら、カーボンも経年劣化するとのこと。さすがに30年じゃぁ・・・・
もともとハイクリアーとスマッシュが苦手でしたが、やはりなかなか今回も上手くいきません。
(ドライブやプッシュ、ネットなどは得意です)
今参加している、自治体主催の教室で自分の立ち位置を見てみると、初級のちょっと上、中級に脚を引っ掛けたくらいじゃないかと思います。

ジョギングを1日おきに10キロしているので、体力はあるほうだと思います。
(ただし、大切な二の腕の筋力がないんですが)

ちなみに私自身はダブルスプレイヤー向きだと思います。

この教室が終わったら、サークルに参加予定です。
この際、新しいラケットでチンベーションをあげたいのですが、どのラケットがいいのかよく分かりません。

金額については、大体レベルに合わせて金額も上がっていっていると思うので、それほど重視していません。また、最新モデルでなくても気にしません。

最寄のスポーツ店ではラケットも少ないし、アドバイザーもいない。(テニスのアドバイザーはどこの店でもいるんですけどね)、なのでネットで買うことになりそうなんです。

是非アドバイスいただければと思っています。

よろしくお願いします。

中学の時に部活動でみっちり3年間鍛えられて以来、ようやく自分の時間ももてるようになり30年ぶりに本格的に再開しました。
(途中何度か再開を試みましたが、家庭の事情や自分の体調、仕事などで断念しました)
とても楽しくプレイしています。

ところで、今、使っているのは30年前のラケットで、ヨネックスの「カーボネックス8(エイト)」です。
当時は最先端?のラケットでした。
結婚して遠方に嫁いでも一緒に連れてきて、今回も現役で使っています。
みなさんにびっくりされてます^^;

が、メンバーのラケ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

現在ラケットの重さは 70g近いものから85g位かと思います。  50年も昔のラケットからすると半分の重さになっています。  軽くなっているということは、軽く強い方が扱い易いからかもしれません。
また同じ重さでもヘッドの方に重心を感じるものや、グリップの方に重心があるタイプもあります。 その為重量は軽いのに少し重く感じたり、重いのに以外に軽く感じるラケットもあります
またシャフトが硬いもの、柔らかいもの、グリップの細いもの、太いもの、これによってもヘッドの重みや感じが変わります。
さてそうしたらどんなラケットが良いかですが、現在ビッグメーカーだと定価で10,000円以上25,000円
サブメーカーでも5000円から20,000円出しますととても良いバランスのラケットがあるようです。
7000円~10000円でも、そこらへんの大会で優勝できる位のものもいっぱいあります。
ただし皆さん、ラケットが高級だと、ラケットのせいに出来ませんから良いみたいです。 悪いのは腕だと(笑)  確かに20,000円前後のラケットは大抵バランスも良いし、軽く、シャトルのスピードも出るようです。 
一般的にシングルスプレーヤーはゆったり振ることも多いので、ややヘッドに重さを感じるもの、ダブルスプレーヤーはヘッドがやや軽く感じるものを使用していることが多いんではないでしょうか。 またシャフトの硬さは一般的な言い方で、上級者、パワーヒッターは硬いものが好まれ、スインガーや中級者、初級者はやや柔らかめの方が扱い易いです。
 
ラケットの選び方としては、
○ まずカタログを見てあなたが初心者でなければ、中上級者用を選ぶ
○ 皆が持っているラケットを振らせてもらいよさそうなラケットを選ぶ
○ 大抵周りの同じような腕の人、若しくは少し自分よりうまい人が、たくさん使っているラケットを選    ぶ (いい加減な言い方ですが意外と当たる)  (笑)
○ ダブルス、パワーヒッター、パンパン打つタイプはヘッド軽め、シャフト硬め
○ ユーチューブを見てこんなプレーがしたいと思った人のラケットを真似る(笑)
○ 年をとるとなんでも軽いほうが良いと私は個人的に思う

以上、こんなところですが、少しうまい人が何人も使っているラケットは、だいたい当たりです

あと大事なことは、最近はガットがたいへん細くなる傾向があり、耐久性からいえば0.7mmのガットを張るようですが、現在の流行、傾向として0.65mmもあり、細いほうが弾きや、反発力が強いので、細いものを強く張る傾向が顕著です(22~25P)、しかし強く張り過ぎると、肘を痛めたり、すぐ切れて経費が掛かるなどの欠点もあります。 プロは30p以上で張る人も沢山いるようです
以上、いい加減なような感じですが、経験25年のアドバイスです。

こんにちは

現在ラケットの重さは 70g近いものから85g位かと思います。  50年も昔のラケットからすると半分の重さになっています。  軽くなっているということは、軽く強い方が扱い易いからかもしれません。
また同じ重さでもヘッドの方に重心を感じるものや、グリップの方に重心があるタイプもあります。 その為重量は軽いのに少し重く感じたり、重いのに以外に軽く感じるラケットもあります
またシャフトが硬いもの、柔らかいもの、グリップの細いもの、太いもの、これによってもヘッドの重みや感じが...続きを読む

Qバドミントンラケットは何を選べばいいでしょう?

こんばんわ

高校1年からバドミントンを初めて現在8ヶ月ほどになりました。
1月に大会があります。
しかしまだラケットは1本しかなく、万が一のことを考え、そろそろ2本目を買って慣れておかないとマズイかな?と思ってラケットをいろいろと調べています

それでも自分はどういうラケットがあってるのかよくわかりません

自分は実感があまりないんですがスマッシュは同い年の中で1番速いと言われていますし、うまいとは言われていました。
しかし、いざシングルとなると全体的にうまくいかずに良く負けてしまいます。

1番の敗因が自分のミスなんです。ほとんど自分のミスで相手に点をあげている常態なんです。

あとバックが非常に苦手です。なんとかして返すには返すんですがその後スマッシュ打たれたり落とされたりで取られてしまいます。
ハイバックもうまくいきません。


1回友達のYONEXのアーマーテック900パワーを使ったらほんとにスマッシュが速く飛んで感動しました笑
しかし、やはりネット前のプレーとかになるとヘッドが重いため効きにくい感じでした。
そうなるとやっぱりミスが多い時点でのアーマーテック900パワーを使うのは早いですよね?

YONEXの購入を考えています。
するとナノスピードかアークセイバーなどなのかな?って思っています。

ちなみに握力は左右とも35あたりです。

近くにバドミントン専門店がなく、総合ショップしかないんでネットでの購入を考えています。

長文申し訳ありません。
しかしほんとに悩んでいるんでよろしくお願いします

こんばんわ

高校1年からバドミントンを初めて現在8ヶ月ほどになりました。
1月に大会があります。
しかしまだラケットは1本しかなく、万が一のことを考え、そろそろ2本目を買って慣れておかないとマズイかな?と思ってラケットをいろいろと調べています

それでも自分はどういうラケットがあってるのかよくわかりません

自分は実感があまりないんですがスマッシュは同い年の中で1番速いと言われていますし、うまいとは言われていました。
しかし、いざシングルとなると全体的にうまくいか...続きを読む

Aベストアンサー

アークセイバー10とナノスピード7000を所有しております

アークセイバー10は若干のトップヘビーで打球感は自分的には柔らかいです
振り抜きがあまり良くない感じ、面に当てた時、アークセイバー特有の感触があります

ナノスピード7000はトップライトで打球感は自分的には硬いです(カタログでは7000の方が柔らかいんですがね・・・^^;)
振り抜きが良いのでレシーブ主体ならこっちの方がいいかも

Qバドミントンのラケット「SV-X(ブリヂストン製)」を探しています。

バドミントンのラケット「SV-X(ブリヂストン製)」を探しています。
今、バドミントンのラケットで「SV-X(ブリヂストン製)」というラケットを探しているのですが、中古のバドミントンラケットを取り扱っている店舗やサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか。
また、大変図々しいお願いで恐縮ですが、上記ラケットをお持ちで今は使用されていない方で、譲って頂けるような方がいらっしゃいましたら、その旨コメント頂けますと幸いです。

ブリヂストンのバドミントンラケット「SV-X」は、私がもう15年くらい前に購入し使用し続けてたもので、私にとっては使いやすく、愛着もあり大事にしていたのですが、先日ついに折れてしまいました。
当然、もう売っていないラケットなのですが、どうしてもまた手に入れたいと思い、書き込みました。
最近のラケットが良いのも分かるのですが、慣れ親しんだラケットの感触の方が、どうしてもしっくりくるので、もし情報のお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お気持ち十分に理解できます なじんだ物が一番使いやすいですからね
だた 15年も使用しますと競技に使用するには強度的に問題があるかと
マテリアルは年々進化しています 数多くの中には 手になじむ物にめぐり合えると思います
専門のラケットショップに足を運んでください 貴方を待っているラケットがあると思います


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報