アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場は男性と女性半々な職場だったのですが、今の職場は女性が多く、男性まは4人しかいません。初めはラッキーと思ったのですが、いろいろな女性と話しをしているうちに、めんどくさくなってきました。女性不信ですね。どうでもいいようなことを、ネチネチ言ってくるし、自分もミスがあるくせに、誤りもしないし、あげくのはてには、重箱の隅を箸でつつくようなことばかりしてきます。みなさんも、そう言う経験されたことないですか?

A 回答 (2件)

はい、あります

• 0

女とはそういうものなのです。

女性の多い職場で働く男性は、みんな女性に幻滅していると思います。

よく、女子供と言いますが、女性は小さい頃からスポイルされて育っているため
外見は大人なのに中身は子供っぽい人が多いです。
というか、子供っぽい女性が本来の女性らしい人だと思います。

男性が思い描く女性は男性の作った理想像であって、リアルな女性ではありません。
宝塚の男役もリアルな男性ではないですよね?
あんな人いないと思いますが、ある意味女性の理想像だと思います。

女性の体はデリケートなんです。
ストレスがたまると生理不順になったり、吹き出物ができたりします。
生物学的に女性の一番の使命は出産して子育てすることなので、
論理的に物事を考えたり、客観的に自分を見つめたりすることは苦手です。
ていうか、そんなことしてたらホルモンバランスが悪くなっちゃうじゃないですか。

女性は思ったことをズケズケ言って他人の悪口を言って、
反省も振り返りもせず、おいしいものと楽しいことだけに関心があって、
仕事に関しては無責任で誰かが困っていても一切関知せず、
自分の感情を何よりも優先して、人より損をするのは絶対に許せない、
そんな風にして必死にストレスをためないように努力しているんです。

今まで接点があまりなかったので、女性の生態に触れてビックリされたでしょうが、
彼女たちが改心することはあり得ません。あきらめてください。
もしどうしても耐えられない場合は、思い切って転職されることをおススメします。
彼女たちも人類繁栄のために頑張っているのです。
大目に見てあげましょう。
    • 2