ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

長文ですが、お付き合いくださると有り難いです。

職場の50代男性に片思いしてます。
私は20代です。お互い独身で結婚歴はありません。
年の差25歳ですが、見た目も人間性も大好きでアプローチし続け、昨年末に初めて飲みに誘ってもらい、その時に気持ちを伝えました。
収入面に不安がありもし結婚しても絶対苦労掛ける…と言われましたが、プライベートで会ってくれる限りは諦めないで頑張ろうと思い、そこから月1、2回ペースで私からお誘いして会っていました(3回目くらいから体の関係も有りです)。
ですが、先月から連続でお誘いを断られました。
これはもういい加減諦めてって事でしょうか?
職場では変わらず仲良くしてくれます。

もう諦めようと思って、他の人と同じように普通の態度で接しましたら、ごめんなさいと連絡が来て、お誘いして断られた日に、少しだけど時間を作ると言われましたが、気持ちだけで嬉しいとお断りしたら、大丈夫だからと返されました。
連続で断られたのは偶然タイミングが悪かっただけだと考え、素直な気持ちで、用事があるのに時間作ってくれて嬉しい!みたいなテンションで行っても良いのか、もう諦めてお誘いを断るべきか…。
男性心理を教えてほしいです。

A 回答 (3件)

どうして諦めるんですか?

あなたが断ったにも関わらず大丈夫と言ってくれているのに?

どうせ諦めるならせっかく会えるチャンスがあるんですから、もう一度お会いして、再度気持ちを伝えてみてからの方がスッキリしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

確かにそうですね…。
最近はネガティブ思考にばかり陥ってしまい、悪い方にしか考えられなくなっていました。
諦める前にもう一度気持ちを伝えてみます。
ありがとうございました。

結婚すると経済問題などがめんどくさいので、同棲すれば良いと思いますよ。

両方とも独身なんだから、今から10年とか決めて同棲すれば良い。
そして約束の年数が来たら何がなんでも別れることです。
そうすれば、その10年(あるいは約束の年数)が素晴らしい人生の思い出になること間違えなし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

期間を決めて同棲ですか…。
でも、そもそも彼が私に同棲OKしてくれるような、そこまでの気持ちを持ってるとは思えないんですよね(^^;

ありがとうございました。

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
それは心配ですね。でも関係はマイナスではないと思いますよ。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0