中学校の担任努めてます。
私は、生徒にてめえー
て言ってしまいました。
その生徒さんが
教育委員会にうったえるぞ!
て言われました。
どうしたらいいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

どうぞと言え。

    • good
    • 1

ぶん殴ってやりなさい。


脅し文句で教育委員会って(笑
今の時代の子も言うんですね。

ま、どうもできませんよ。
本当に訴えそうなら菓子折りでも渡したら。
    • good
    • 0

え?自業自得。



なるようにしか、ならん。

♂大人 →♂ 大人=笑って済ませたり、法律に頼る
♂大人 →♂♀子供=恐怖を感じてしまったら脅迫の類です。
また、恫喝や暴行(胸倉つかまえる)も含まれるでしょう。

日頃の状況もこと細かに手帳に記載があればアウト
また、昨今普通にICレコーダーの類もあります。
音声が保存されていればアウト

ま、教育委員会だけなら、未だましですが、
警察出動の可能性も無きにしも非ず。ってとこでしょうか。
    • good
    • 1

そんなんただの脅しですよ。


実際そのくらいで教育委員会に訴える生徒などいません!
でも言葉使いには気よつけましょーね
    • good
    • 0

貴方にテメェと言わせる輩の悪事を全て話して警察沙汰にした方が良いのでは。


昔の生徒は純朴でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースなんかでアメリカのハイスクールのことを日本語で「高校」と訳しているけどさ、

昔、フィリピンにいたことがあるけどかの地ではハイスクールは日本の「中学校」のことだったよ。
小学校はエレメンタリスクール、その後ハイスクール。
そこまでが義務教育なので日本流に言うと小学校、中学校だね。
「カレッジ」が高校。
「ユニバシティ」が大学。
わしはアメリカのことはよく知らないんだけど、アメリカのハイスクールって日本で言う中学校じゃないの?
詳しい人おしえて。

Aベストアンサー

アメリカでは(一般的に)
保育園・・・nursery school
幼稚園・・・kindergarten
小学校・・・elementary school(日本でいう5年生まで)
中学校・・・middle school (日本でいう小学6年生〜中学2年生まで)
高 校・・・high school(日本で言う中学3年生〜高校3年生)
大 学・・・university又はcollege
大学院・・・graduate school

専門学校・・community college

ちなみに、日本でよく聞く0歳〜2歳までの子が通う
プリスクール(プレスクール)もアメリカでは
保育園か幼稚園と解釈されます。
(preschool)

イギリス、カナダ、フィリピンなど英語圏の国では
それぞれ教育制度が違うので異なるでしょう。

アメリカでは日本でいう高校は4年制度が一般的なのです。
(なので間違いとは言い切れない感じです。。)

Q孫に会えなくなりました

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

...続きを読む

Aベストアンサー

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞかし悔しかったことでしょう。
何があろうと貴方は年増の嫁が気に入らないんです。
単純です。だから二人が夫婦である限り問題は解決しません。

あと、たった一度の風俗で性病って話は嘘だと思います。向こうはプロです。本来なら検査もしているはずだし、稼ぎダウンに直結するようなナマでするなんてことしないでしょう。
風俗に行ったのは本当だと思うけど、他にタダでヤレそうな素人女もつまみ食いしての結果だと思います。相手は一人ではなく誰からうつされたのかは本人もわかってないと思います。
でもそれも実家が裕福な事を鼻にかける年増女が悪く、息子が頭も上がらないのも年増女のせい、年増相手では性欲も萎える、だから仕方なく浮気したってことですよね。
これを機会に離婚を勧めてもっと若いお嬢さんを嫁に迎える事を息子さんに提案されてはいかがですか?
でも、若いお嫁さんが来ても年末年始や毎月孫の顔を見に来ないでくださいね。鬱陶しいから。

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞか...続きを読む

Q② ③ ⑥ の 答えってなんですか? わかる人お願いします

② ③ ⑥ の
答えってなんですか?
わかる人お願いします

Aベストアンサー

②- 15ab^2/ 3ab = - 5b^2
③ 3a×4a^2/ 6a^2 =2a
⓺ 2(3x-y)/12 ー3(x-2y)/12=
6x- 2y-3x+6y/12 = 3x+4y/12

Qなんて不謹慎な字なんだ... こないだ、ひどい漢字を見つけました。 その漢字は、車へんに楽しいと書い

なんて不謹慎な字なんだ...
こないだ、ひどい漢字を見つけました。
その漢字は、車へんに楽しいと書いて、「轢」...
車で人を轢くのが楽しい、みたいな感じで嫌ですね。
なんであんな漢字になっちゃったんですか?
あの漢字の由来を知っている人がいたら教えてください!

Aベストアンサー

せっかく、「象形」などという言葉が出てきましたから、今後も勉強を続ける人は、ついでに漢字の「六書(りくしょ)」を覚えておきましょう。
1.「象形(しょうけい)」文字=物の形から出来た(例 日・月・木)。
2.「指示(しじ)」文字=絵では描けない事柄を抽象的な約束や印で表した字(例 一、二、三・上、下)。
3.「会意(かいい)文字=象形や指事文字を組み合わせた文字(例 森・信)。
4.「形声(けいせい)」文字=意味を表す部分「意符」(偏や旁)と発音を表す部分「音符」(声符)とを合わせた文字。(例 轢・江・紅)。
 上の四つは漢字の成り立ちをいったもの。残り二つは漢字の特別な使用法を言ったもの。
5.「転注(てんちゅう)」文字=すでにある漢字を別の意味に流用する。(例 令<命令>→長 実は諸説あり詳細不明)
6.「仮借(かしゃ)」文字=漢字の音をりようして、意味と関係の無い字を表す。(例 亜米利加、日本の仮名の多くもそのうちに入る)

Q平方根を小数に直して並び替える問題

平方根の小数に直す問題で躓いています。中学校レベルの問題です。
次の数を小数で表す時、数字の並び方がおなじになるものはどれとどれか。という問題で、
ア、√3
イ、√30
ウ、√0.3
エ、√0.03
という問題がわかりません。他の方の質問で√6や√600というものは見たのですが、√3の場合はどうなるのかわからないです。小数に直してというのは、1,7320508にしてから…?ということでしょうか。
成人して何年も経ってて頭ガッチガチです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

√3と√300は並ぶ数値が同じになり、小数点の位置だけ一けた変わります
√3と√0.03・・・・17320508で小数点の位置のみ変わります
√30と√0.3・・・・54・・・・・・で少数点の位置のみ変わります
√600=10√6ですね、だから√6の小数点表示の10倍です。
√0.03=1/10√3、1.7320・・の1/10になります。

Q√6=√(-2)(-3)=√(-2)√(-3)=√2i√3i=-6 この計算のどこがおかしいですか?

今高校数学2 複素数と二次方程式 の範囲を勉強しているのですが、
√6=√(-2)(-3)=√(-2)√(-3)=√2i√3i=-√6  
この式のどこが間違っているのか分かりません!教えて下さい!
ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

質問者は、多分、複素関数の話をしたいのではないと思います。
-----------------------------------------------
>素数という概念内では根号の中身が負になってもいいのかなと
>思っていたのですが、違うのですか?ご回答宜しくお願いします!

複素数まできちんと学んでいますね?
根号の中身は負で大丈夫です。自信をもってください。
これまでは根号の中身が負の数はNGでした。
これからは、根号の中身が負であってもOKです。
-------------------------------------------------
でも「負の数の根号」とがOKなことと
「負の数の根号」×「負の数の根号」の“計算”が
今まで通りOKなことは違うということです。

つまり、根号の中身が負のときには
√a × √b = √ab 
とは計算してはいけないということ。

数学Ⅰの教科書を見てください。
性質★ a>0 b>0 のとき √a × √b = √ab
と書いてありますよね!

√6=√(-2)(-3)=√(-2)√(-3)=√2i√3i=-√6 

の計算式では左から2つめの=が誤っていて、それ以外の=は正しいです。
--------------------------------------------------

No4の回答について

> √(ー2)(ー3)=√(ー1)√(2)√(ー1)√(3)=√(ー1)²√2√3=√2√3=√6 だから。 ☆

2つ目の=と3つ目の=が計算の性質★に違反しています。

>この部分を√(ー1)√(2)√(ー1)√(3)=i√(2)i√(3)としてはダメな理由を教えて頂けませんか?
ダメでなく、正しいです。(これは自信を持ってください!)
でも数式☆では2つめの=がNGだから、√6とは等しくありませんね!

質問者は、多分、複素関数の話をしたいのではないと思います。
-----------------------------------------------
>素数という概念内では根号の中身が負になってもいいのかなと
>思っていたのですが、違うのですか?ご回答宜しくお願いします!

複素数まできちんと学んでいますね?
根号の中身は負で大丈夫です。自信をもってください。
これまでは根号の中身が負の数はNGでした。
これからは、根号の中身が負であってもOKです。
-------------------------------------------------
でも「負の数の根号」と...続きを読む

Q14人を均等に割り当てる

1年間毎日、1日につき、14人の中から1人ずつ割り当てます。
順番に並べてしまうと、毎回決まった人が土日にあたるので、平等になるように並べたいのですが、どのようにするのがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

まずは、その決めたことは連日になることは好ましいことなのか、好ましくないことなのかどちらでしょうか?

ご質問にもあるように14人だと2週間で一回りになります。
14人をAさん、Bさん、Cさん・・・・Nさんとした場合に
連日になることが好ましい場合、
一週目 ABCDEFG
二週目 HIJKLMN
三週目 NABCDEF
四週目 GHIJKLM
五週目 MNABCDE
六週目 FGHIJKL

一方で、連日になるのが好ましくない場合は#1さんの回答と同じく
一週目 ABCDEFG
二週目 HIJKLMN
三週目 BCDEFGH
四週目 IJKLMNA
五週目 CDEFGHI
六週目 JKLMNAB
ただし、この場合奇数週の最初に決まった人は次に決まるまで約3週間空くことになります。

それも避けたいとすれば、
一週目 ABCDEFG
二週目 HIJKLMN
三週目 EFGHIJK
四週目 LMNABCD
五週目 BCDEFGH
六週目 IJKLMNA
七週目 FGHIJKL
八週目 MNABCDE
などと奇数週の4日目の人から次の奇数週を始めれば良いのではと思います。

まずは、その決めたことは連日になることは好ましいことなのか、好ましくないことなのかどちらでしょうか?

ご質問にもあるように14人だと2週間で一回りになります。
14人をAさん、Bさん、Cさん・・・・Nさんとした場合に
連日になることが好ましい場合、
一週目 ABCDEFG
二週目 HIJKLMN
三週目 NABCDEF
四週目 GHIJKLM
五週目 MNABCDE
六週目 FGHIJKL

一方で、連日になるのが好ましくない場合は#1さんの回答と同じく
一週目 ABCDEFG
二週...続きを読む

Q方程式とは =がある一次式ですか? それとも文字が入っている等式ですか? 正しくはなんですか

方程式とは =がある一次式ですか?
それとも文字が入っている等式ですか?
正しくはなんですか

Aベストアンサー

等式には恒等式、方程式の2種類があります どちらも文字あり
恒等式は文字にどんな値を入れようが成り立つ等式 、
方程式は特定の値の時にしか、成り立たない等式

Qなぜ1m+1m=2mなのですか? そう定義したからですか?

なぜ1m+1m=2mなのですか?
そう定義したからですか?

Aベストアンサー

どうも、先の回答は、「有名・著名な原理や法則といえども証明できるものではない」という狭い意味にとらえられてしまうかもしれませんが、文意は「有名・著名なものからごく身近なものまで、すべて原理・法則というものは証明の対象ではない」というものです。

実際、エネルギと質量の交換が行われる局面ではエネルギ保存則、質量保存の法則はそれぞれ単独では成り立たず双方を考慮した修正が行われます。
万有引力の法則も、引力が大きくなると修正(誤差を許容できなくなる)が必要です。

3時間前に時速4kmで出発した弟を、お兄さんが時速16kmの自転車で追いかけるときの追いつく時刻についても、単純な引き算・割り算「ex4×3÷(16-4)」だけでなく、観測者がだれなのかといった視点も含め一般相対論による修正が厳密には必要でしょう。


付言するならば、「算数」という教科は、この世の「自然に受け入れられている身の回りの法則・原理について学ぶ(つべこべ言わずに覚える)教科」であり、「数学」はこの世の法則にとどまらず、厳密な意味での「数の体系」についても学ぶ(厳密性を追求し、証明を求める)教科です。

どうも、先の回答は、「有名・著名な原理や法則といえども証明できるものではない」という狭い意味にとらえられてしまうかもしれませんが、文意は「有名・著名なものからごく身近なものまで、すべて原理・法則というものは証明の対象ではない」というものです。

実際、エネルギと質量の交換が行われる局面ではエネルギ保存則、質量保存の法則はそれぞれ単独では成り立たず双方を考慮した修正が行われます。
万有引力の法則も、引力が大きくなると修正(誤差を許容できなくなる)が必要です。

3時間前に時速4k...続きを読む

Qブちぎれてしまった・・俺が悪いんでしょうか?

郵便局に行って手紙を出すときに
おばちゃんに「切手をちゃんと貼ってないので、貼りなおしてください」とか言われたのです
で、たしかに枠からほんとう~~~にマジマジ見ないとわからないような
数ミリはみ出ていましたが

は?
意味がわからん・・
これのせいで機械が通さないわけでもないし
なにか不具合がおきたり、切手がわからないわけじゃないじゃないですか?
大きくはみ出ていたりする場合は、たしかに俺が悪いので処理しますが
ほんっとーーーによく見ないとわからない数ミリのはみ出しだったんですよ
いやほとんどはみ出してないと言ってもいいレベル

「は?ちゃんと貼れてるやん、なめとるんかババアおい死ねやコラ」と、
久々切れてしまった・・・
責任者っぽい男性職員がやってきて
あーだこーだ言って、貼りなおさないと受け取れないとかいうから
仕方なく切手をその場で購入し貼りなおし出しました

あれって俺が悪いと思いますか?
まぁババアとか暴言吐いたのは素直に謝りたいです・・・
ちゃんと俺が貼ってればこんなめんどくせーことにはならなかったわけだし
でも、郵便局側もよくないですよね?
細かすぎてそれをこの俺に押し付けるのは・・・

郵便局に行って手紙を出すときに
おばちゃんに「切手をちゃんと貼ってないので、貼りなおしてください」とか言われたのです
で、たしかに枠からほんとう~~~にマジマジ見ないとわからないような
数ミリはみ出ていましたが

は?
意味がわからん・・
これのせいで機械が通さないわけでもないし
なにか不具合がおきたり、切手がわからないわけじゃないじゃないですか?
大きくはみ出ていたりする場合は、たしかに俺が悪いので処理しますが
ほんっとーーーによく見ないとわからない数ミリのはみ出しだっ...続きを読む

Aベストアンサー

切手のはみだしをダメだと言っていたのなら、郵便局側がおかしいと私も思います。
たしかそのようなルールはなかったと。
もし、間違っていなくて 買い直しをさせられたのでしたら詐欺ですよね。

まず近くのそこよりも大きな郵便局に電話をして 自分が間違っていたかどうかの確認をとった方がいいですね。(担当者の名前も聞いておくとよい)
それで、そのおばちゃんに謝罪だけは済ませて、そのうえで電話で確認をとった事を伝えましょう。

それでも謝ってこなかったら そこはもう話にならないし、また喧嘩してもつまらないので「話にならないですね。」といって帰り、大きな方の郵便局に行って、「違う郵便局でこのような事を言われて買いなおさせられたのですが」といって相談しましょう。
詐欺にあたらないですか?と添えて

どこかで謝罪を受けないと納得いかないですよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報