中学校の担任努めてます。
私は、生徒にてめえー
て言ってしまいました。
その生徒さんが
教育委員会にうったえるぞ!
て言われました。
どうしたらいいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中11~14件)

ぶん殴ってやりなさい。

脅し文句で教育委員会って(笑
今の時代の子も言うんですね。

ま、どうもできませんよ。
本当に訴えそうなら菓子折りでも渡したら。
    • 0

え?自業自得。

なるようにしか、ならん。

♂大人 →♂ 大人=笑って済ませたり、法律に頼る
♂大人 →♂♀子供=恐怖を感じてしまったら脅迫の類です。
また、恫喝や暴行(胸倉つかまえる)も含まれるでしょう。

日頃の状況もこと細かに手帳に記載があればアウト
また、昨今普通にICレコーダーの類もあります。
音声が保存されていればアウト

ま、教育委員会だけなら、未だましですが、
警察出動の可能性も無きにしも非ず。ってとこでしょうか。
    • 1

そんなんただの脅しですよ。

実際そのくらいで教育委員会に訴える生徒などいません!
でも言葉使いには気よつけましょーね
    • 0

貴方にテメェと言わせる輩の悪事を全て話して警察沙汰にした方が良いのでは。

昔の生徒は純朴でしたね。
    • 0