プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校の担任努めてます。
私は、生徒にてめえー
て言ってしまいました。
その生徒さんが
教育委員会にうったえるぞ!
て言われました。
どうしたらいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

貴方にテメェと言わせる輩の悪事を全て話して警察沙汰にした方が良いのでは。


昔の生徒は純朴でしたね。
    • good
    • 0

そんなんただの脅しですよ。


実際そのくらいで教育委員会に訴える生徒などいません!
でも言葉使いには気よつけましょーね
    • good
    • 0

え?自業自得。



なるようにしか、ならん。

♂大人 →♂ 大人=笑って済ませたり、法律に頼る
♂大人 →♂♀子供=恐怖を感じてしまったら脅迫の類です。
また、恫喝や暴行(胸倉つかまえる)も含まれるでしょう。

日頃の状況もこと細かに手帳に記載があればアウト
また、昨今普通にICレコーダーの類もあります。
音声が保存されていればアウト

ま、教育委員会だけなら、未だましですが、
警察出動の可能性も無きにしも非ず。ってとこでしょうか。
    • good
    • 1

ぶん殴ってやりなさい。


脅し文句で教育委員会って(笑
今の時代の子も言うんですね。

ま、どうもできませんよ。
本当に訴えそうなら菓子折りでも渡したら。
    • good
    • 0

どうぞと言え。

    • good
    • 1

皆んなの前で、謝罪します。


教師たる者、気に入らないからと、言って、生徒に、暴言は、いけません。
もし、訴えられたら、譴責を食らうねは、必定です。
    • good
    • 0

教育委員会に言われるのは、仕方ないです。


自分が悪いと反省しましょう。


それと
まず、あなたの言葉遣いを変えましょう。
普段からそうゆう言葉を使ってるから、簡単に出て来てしまうのです。

あと沸点を下げましょう。
キレたりするからそうゆう言葉が出るんです。

怒ったり暴言吐いたりしないと、生徒を管理できないのは、無能教師です。
    • good
    • 1

自業自得じゃない?



うちは反抗期中でこっちからしたらざまみって思うけど~

まぁ、その生徒も誰かさんから怒られるんじゃない

てかさ、何でそんな事でここでうじうじやってんの?
教師ならガツンっと言ってやれよ
教師辞める覚悟でな
もうそんな事言ったんだから後戻りは出来ねぇしなーww
    • good
    • 2

「どうぞ、あなたのしたいようにしてください。

その代わり私も私のしたいようにします。私には内申という強い味方がいるのです」と言ってやればいかがですか?
    • good
    • 0

気にすんな先生

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!