プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で女性に地味に嫌われる女性ってどんな人?

あからさまに男性に媚を売ってる等、明らかに嫌われる人以外に実は苦手としている人が多い女性ってどんな人でしょうか?

ちなみに私の職場では、とある34歳独身女性パートの中では社歴が一番長く6年ほどの方が、実は周りの女性から苦手とされているということが判明しました。

・常におしゃべりハイテンション。
・分からないこと、困ったがあると、すぐに誰か(特に男性)に聞く。媚を売ってる感じではないですが。
・社内恋愛している?接する雰囲気が違う男性が一人いる。
本人は隠しているが、一部の人(特に女性)からは「もしかしてあの二人は付き合ってる?」という疑問の声が。

考えられる要因はこんな感じです。

A 回答 (5件)

要は、嫉妬されているだけでは?

    • good
    • 1

私もパートで働いてますがはっきりという人はどうしても苦手とされます


社歴が長いと仕事も慣れているので誰に対してもハッキリと言うことになります
あなたの職場の人ですがそのくらいでは普通です
社内恋愛しているということなのでそういうことが他の人に苦手=嫉妬=悪口となるのでは
    • good
    • 1

他人同士の集まりですから色々な人がいます。

仕事に来ているのですから放って置いてよいのではないですか。そのうち干されます。
    • good
    • 0

気がきかない、仕事が遅いミスだらけ。

    • good
    • 0

やっぱり、わがままで自己チューな人かなぁ。


あと、目立ちたがり屋な人とか。
意地悪な人とか、嫌みな人も嫌われますね。

共通して言えるのは、周りの人への配慮がないところです。
相手が嫌がることをすると、嫌われても仕方ないんじゃないでしょうか。
嫌われる人はどこに行っても嫌われるので、万国共通だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!