アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絆創膏は日本全国で呼び方が違うのですか?

A 回答 (7件)

昨日もテレビでやってましたが、いろいろあります。


自分は東北ですが、キズバンかバンドエイドから絆創膏と呼んでました。
    • good
    • 1

小さな範囲ですが私の周りで良く耳にするのがカットバン(商品名)やバンドエイド(商品名)、それにキズバンと言うのを


良く聞きます。
自分自身はその中のキズバンとは良く言いますが。
    • good
    • 0

福岡だけど、リバテープは使わないなぁ。


昔はカットバン、バンドエイドが多かったけど、今は絆創膏って言ってる。
    • good
    • 1

その地域で売れてる会社の絆創膏が標準になります。

九州ならリバテープです。
    • good
    • 2

カットバン


バンドエイド

をよく使います。
    • good
    • 1

以下参考に。



http://www.libatape.jp/about/namemap.html
http://rocketnews24.com/2011/06/05/%E5%85%A8%E5% …

なお、Googleで「絆創膏 方言」といったキーワードで検索するとこの種の説明をしたページがたくさんヒットします。
    • good
    • 2

https://feely.jp/8320/

違うようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!