アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性犯罪を犯した人はなぜ去勢されないのですか?
加害者の一時の感情で被害者を傷つけてんやったら去勢にすべし
加害者はスッキリするけど被害者はモヤッとやで

質問者からの補足コメント

  • 所詮、国会議員がジジィばかりやから男の立場で物事を考えるんでしょ?

      補足日時:2017/05/15 21:45

A 回答 (8件)

道徳が~人道が~・・・



うるせぇ!!非人道に人道をかざすな!!
って感じですよね

人殺しは死刑、性犯罪者は去勢
まぁそんな単純な話ではないですけど
それ相応の罰は与えてほしいですよね
    • good
    • 1

法改正して欲しいね。


性癖なんか
治らないんだから。

せめて米国みたいに
足にGPSつけて
情報公開して欲しいわ。
    • good
    • 1

>性犯罪を犯した人はなぜ去勢されないのですか?


そういう法律になっていないので。

私も現状よりも厳罰にする方が良いかと思っております。
それが去勢であるかどうかは別として。
    • good
    • 0

そういう性癖の人には、強制的に 去勢手術が 必要かもしれませんね〜。

    • good
    • 0

日本には、殺人により殺された遺族のズタズタにされた気持ちを少しでも和らげるほか


二度と同じような悲劇を繰り返さない願いを込めるなど多くの理由で死刑制度が存在するのだと
私は考えています。合っているか否かは分かりませんが。

 
 それでも、死刑制度が存続しているなら、性犯罪を誘発する原因がネットで氾濫状態の現在、
去勢は必要でしょう。幼児に執着する残虐な人格破綻者も含め再犯率は極めて高いですし


 去勢できないのであれば加害者の氏名と現住所を加害者が亡くなるまで
公開すべきです。

 いつか性犯罪者に、なるかもしれないと
自分の性癖に怯え苦しんでいる未来の性犯罪者も
数多くいる現実を踏まえ厳罰がマストです。


 性犯罪者が死刑は飛躍し過ぎですが
去勢は、刑としては最も適切であり今の時代に合っていると考えますし
是非とも執行して頂きたいと思います。
    • good
    • 0

アベサダ の 刑。


いいね〜
    • good
    • 0

憲法の残虐な刑罰の禁止に該当しますからな


でも 他の人も書かれているように 死刑と去勢とは どちらのほうが残虐なのかなぁ
まあ、死刑(絞首刑)は数秒で意識を失うらしいから 本人の苦痛は少ないといわれいるけど 経験者は生きていないから証明できないよな
    • good
    • 1

1,憲法論としては、残虐な刑罰に該当


 するからです。
(憲法36条)



2,刑法論としては、刑法は公法だからです。

 つまり、刑法は、社会の秩序を守るのがその目的であって
 被害者の感情を癒やすことを目的としていない
 からです。

 去勢しなくても、社会の秩序が守られる、と
 立法者が判断したわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!