トラックに詳しい人教えてください。小型トラックに運転席側のミラーがドアミラーのとフロントミラーがあるのですがとちからがオプションなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり詳しくありませんが、車型によるような気がします。

1.5tonぐらいまではドアミラーが多く、2ton超えはフェンダーが多いと思います。

ちょっと気になったので高速道路を走行する車をチラ見して観察したのですが、大型車(特に日野)でも運転席側ドア(窓枠)にフレームが取り付けられているものもありました。年式や車型によるかもしれませんが、ドルフィンでもドアに取り付けられているもの、フェンダーとルーフに取り付けられているものがあるようです(私が見た中では、ドアが多数派でした)。ギガはフェンダーとルーフ、グレートはルーフからの吊り下げで、いずれもドアについているものはなさそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ノーマル

「トラックに詳しい人教えてください。小型ト」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

2Tくらいまでのトラックだったら運転席側は基本はドアミラーです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。