アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は多分自分の思った通りではないとダメなのかなと思うようになりました。
四人家族なのですが、前までは御飯を作るとありがとうなど言ってくれたのですがいまはため息を疲れたり、文句ばっかりいわれます。
こないだも玉ねぎが野菜室になかったので、なくなってしまったのかなと思い、言われたのとは違うお鍋の用意をしました。
そしたら、その日玉ねぎは冷蔵庫ではなく、外のダンボールに入ってるといわれました。
そんな事私は一言も言われていませんし、それに昨日もお鍋だったと言われました。
私は昨日仕事終わりにそのままでかけてしまったので、そんなこと知りません。
ごめんとあやまったらお前最近舐めてんだろと言われました。
それなら、一言野菜は外の箱にはいってるよなど一言だけでもいってくれればいいんじゃないのかよと思いました。
ほんとにストレスです。

A 回答 (2件)

年齢にもよるんだけど、更年期障害が入ってるんじゃない?。

更年期って、実は本人でもよくわからないんだよ。
なんとなくイライラするとか、頭が重いとか、疲れやすいとかね。
自分が自分じゃないみたいになる。
だから、気持ちの余裕もなくなるってわけ。

なんとなくわかるんだけどね、人間それなりに「終わり」が見えてくると、無性に過去を思い出したりするもの。
それで、ああすればよかった、これは失敗だった、と悔やんだりしてる。
そんなのはどうにもならないことなんだけど、その「割り切り」が上手くできない人っているんだよね。

人はずっと平らじゃいられないんだよ。
だからこそ、若い人が同じようにつられてイライラしたら駄目だと思う。
そこは自制だよね。

ストレスは逃がす方法なんていくらだってあるし、ある程度のストレスは「耐性」として受けておいたほうがいいというのもある。
ストレスを感じないではいられないのなら、それをカウントするようなことはしないこと。
そのときそのときなんですよ。
その場限り、ストレスの原因なんてのは覚えておいても害にしかならない。
忘れちゃいなさい。
    • 0

ひどいお母さんです。

適当に流した方が良いです。
    • 0