留置場について。

友人からとある事情で、自分から留置所に入っていると手紙が届きました。
手紙には検閲の印?のようなものは何もありません。
住所は確かに警察署の住所です。

質問なのですが
自ら希望して留置所に滞在することが出来るものですか?
留置所からの手紙でも検閲の印がないということはありえますか?

お詳しいかたがいらっしゃったら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 住所からどこの警察署かはわかったので直接問い合わせてみました。
    留置場のほうに確認して頂きましたが検閲の印は警察ではつけていないとの回答でした。
    どうやって入ったのか、その辺りは全くわかりませんが。。
    本当に留置場にいるのかぁと思うとなんとも言えない気分になりますね。

お二人とも回答してくださってありがとうございました。

A 回答 (2件)

留置所から手紙?

警察で留置なら
取り調べ中だから
弁護士以外は接見禁止
のはず。

無料ホテルじゃないから
希望では泊まれません。

刑務所から
手紙なら、わかるけど。

イタズラでしょ?
    • 0

接見禁止が解ければ 手紙は出せます。

もちろん 証拠隠滅等の関係もあり検閲されます。検閲印は小さな桜マークとかⓅ印とかです。
    • 1